子育てパパの日々思うこと

仮面ライダー×スーパー戦隊超スーパーヒーロー大戦を見に行きました。

スポンサーリンク


先週の日曜日に現在放映中の
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦を
家族全員で見に行きました!!

子どもが小さい時に映画館に連れて行くと
グズり出さないか心配ですよね。

もうすぐ2歳になる長女も、前回は映画の途中(大体1時間前後くらい)で
飽きてしまい、グズりだして大変だったので、今回は
対策をしっかりと取りました!!

その対策とは・・・食べ物です!!

うちの子達は、食べ物が大好きで、食べ物があると
おとなしくなるため、劇場に入る前にポップコーンとポテトを
買って入りました。

すると…
ちゃんと最後までおとなしく見てくれました!!

食べ物は途中でなくなりましたが、終盤になると
一気に盛り上がったので、何とか耐えてくれました。笑

Contents

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦の感想

大人の感想

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦の
内容自体は正直ちょっと内容詰め込み過ぎじゃないかな?と
思いました。

せっかく九条貴利矢が復活したと思いきや、ほんの一瞬しか
映っていませんでした。汗
もう少し活躍してくれたり、永夢達と絡んで欲しかったです!!

それと内容が少しパパ寄りかな?とも思います。
自分も知らないようなライダー?が活躍してましたし、
かなり古い仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズの
ネタもてんこ盛りだったので。汗

大人は思わず( ̄ー ̄)ニヤリな演出でしたが、
子どもたちは???となっていたのではないかと
思います。

それから、仮面ライダーエグゼイドがほとんどで、
宇宙戦隊キュウレンジャーが最初と最後にチョロっとしか
活躍していなかったのが、少し残念かな?と思いました。

下の女の子は、仮面ライダーエグゼイドよりも
宇宙戦隊キュウレンジャーの方が好きなので、もう少し
活躍してほしかったですね。

と少々辛口?っぽいことを言っていますが、アクションシーンは
本当に凄いです!!

特にCMでも流れている仮面ライダーもスーパー戦隊も総出演で崖?みたいなところで
戦うシーンは圧巻でした。

子どもの感想

長男は仮面ライダー×スーパー戦隊超スーパーヒーロー大戦のCMを
見る度に「見に行きたい!!」と、ずっと言っていたくらいだったので、
今回見に行けて、とても喜んでいました。

わからないライダー?達も登場していたので、途中あれは何??と
聞かれたりしましたが、すぐにアクションシーンに入ったり、別の
ライダー?達が登場したりと、めまぐるしい展開だったので、そのまま
見続けていました。

帰りの車の中で「映画面白かった!パパ連れてきてくれてありがとう!」と
言っていたので、かなり満足してくれたようです。

長女も宇宙戦隊キュウレンジャーが出てくると毎回
指差しながらコチラを見てきて( ̄ー ̄)ニヤリなと
笑っていたので、満足してくれたんじゃないか?と
思います。

頻繁には連れて行けませんが、たまに見る映画は
楽しいですね。

モバイルバージョンを終了