子育てパパの日々思うこと

絶対に喜ばれる名古屋のお土産シェ・シバタの名古屋クロッカン

スポンサーリンク

先日、上司が名古屋に出張があり、
職場へのお土産として、シェ・シバタの
名古屋クロッカンをいただきました。

シェ・シバタとは、東海地方を代表するパティシエ
柴田武さんのお店です。

シェ・シバタと言えば!!
パリの高級菓子店のシェフも認めたスペシャリテ
「ヴィジタンティーヌ」が美味しくて一番有名だと思いますが、
この名古屋クロッカンも、かなりオススメです!!

パッケージは、こちら。
白を基調とした清潔感のあるデザインです。

箱を開けると、こんな感じです。

包装は金色(名古屋っぽいですよね。笑)なので、開けた瞬間に、
一気に高級感が出てきます。

包装を開けると、こんな感じです。
チョコレートの良い香りがしてきます。

手のひらサイズのかわいいスイーツです。

食べてみた感想

クロッカンとはフランス語で
「カリカリ、ザクザク」を意味する言葉だそうです。

その名のとおり、名古屋クロッカンを口に含むと
音が周りに聞こえるほど「カリカリ、ザクザク」としています。

「カリカリ、ザクザク」と聞くと、音の表現的に
硬そうなイメージを持たれるかもしれませんが、
全然硬くありません。

フレークやふわチョコモナカみたいな
食感になっています。

チョコレートやショコラクリームが使われているので、
しっかり甘いんですが、食感がサクサクしているせいか、
全然重たくありません。

また、一口サイズなので、スイーツなのに
罪悪感が少なめです。笑

さらにさらにコーヒーにも、めちゃくちゃ合うので、
もう一個!もう一個!!と次から次へと食べてしまいたくなる
そんなお菓子です。

まとめ・感想

今回出張が重なり、大阪・名古屋のお土産が
たくさんありましたが、この名古屋クロッカンが
私の中で1番美味しいお土産でした!!

名古屋クロッカンの個数・値段を調べてみると
・8個入り730円(税抜)
・15個入り1,250円(税抜)
となっており、職場のお土産としても
丁度良い個数・値段になっています。

絶対に喜んでもらえる名古屋土産だと思うので、
名古屋クロッカンオススメです!!

モバイルバージョンを終了