子育てパパの日々思うこと

おっとっととドラえもんがコラボしてる!?

スポンサーリンク

子どもが、おっとっとを食べていると
突然「当たりが出た!!」と喜んでいたので、
何事かと思ってみたら、なんとドラえもんの
形をしたおっとっとが入っているじゃありませんか!?

急いでパッケージを見てみると
2018年春休み公開の映画ドラえもん「のび太の宝島」
を記念して、おっとっととドラえもんがコラボして
いるとのこと。

調べてみると、通常おっとっとの中には

海のなかまたち
・いか
・うに
・まぐろ
・かに
・ふぐ
・かめ
・えび
・たこ
・まんぼう
・ひとで

が入っているんですが、コラボ中は、
それらに加えて

ドラえもんとのコラボ
・ドラえもん3種
・タケコプター
・スモールライト
・シークレット(ひみつのなかますね夫)

が入っているそうです。

早速他にも入っていないか2袋開けて
長男くんと調べてみると…

ドラえもんその1

ドラえもんその2

タケコプター

スモールライト

が出てきました。

大分被りがあり、残りの2種類は、
今回残念ながら含まれていませんでした。

大体1袋に4~5個程度、ドラえもんおっとっとが
出てきます。

カールのカールおじさんのように
レア感はありませんが、珍しい形が
確実に出てくるのも良いもんですね。

モバイルバージョンを終了