子育てパパの日々思うこと

子どものマラソン大会の練習開始!!

スポンサーリンク

長男くんと一緒に出場するマラソン大会が12月、
幼稚園のマラソン大会が2月にあるとのことなので、
練習をはじめました!!

昨年実施された幼稚園のマラソン大会では
長男くんは最下位だったので、今年はリベンジです!!

・12月のマラソン大会は1km
・2月のマラソン大会は1.4km

とのことなので、距離の長い方にあわせて1.4kmを一緒に走りました。

長男くんは前回最下位になるほど長距離走が苦手なので、
初練習では、途中で歩き出したり、止まったりするかな?
と思っていましたが、無事に歩くことなく走りきっていました。

残り100mをきったところで「ダッシュ!!」と言うと
ダッシュもできていたので、このまま練習を続けていけば
なかなか良い順位でゴールできるかも?と少し
期待が持てました。

長男くんが走っている間、長女ちゃんも私が見ておかなければ
いけなかったため、おんぶして一緒に走りました。

1.4kmと大した距離じゃないので余裕だろうと思っていましたが、
甘かったです。汗

一応走りきることはできたんですが、走り終わってから
しばらくすると腰に痛みが・・・汗

長女ちゃんは13~14キロくらいしかないんですが、
思った以上に負荷が掛かっていたようです。汗

抱っこ紐等を用意しておけばと後悔しました。

走り終わったあと、長女ちゃんも走りたかったようで、
長男くんを休ませている間、走らせてみたら、走り歩きでは
ありましたが、合計400m近く走っていました。汗

まだ走りたがっていましたが、長男くんの身体が冷えると
風邪を引いてしまうので、無理やり帰りました。笑

帰りに長男くんに「どうだった?」と聞くと、
「明日も走りたい!!」と言ってくれたので、今日も
また一緒に走りたいと思います。

モバイルバージョンを終了