子育てパパの日々思うこと

名古屋のお土産!桂新堂の炙り焼き

スポンサーリンク

先日、上司が名古屋に出張があり、
職場のお土産として、桂新堂の「炙り焼き」を
いただきました。

Contents

とにかく海老!エビ!えび!

パッケージは、こちら。

そして中は、こんな感じになっています。

包装を開けた瞬間にエビの香りが広がる!
って言うのは当たり前ですが、桂新堂の「炙り焼き」は
もっと凄くて、箱を開けた瞬間にえびの香りが広がります!!

包装している状態でも、商品を鼻の近くに
もっていくと、エビの香りがするんです!!
エビ感が凄いです!

「炙り焼き」の中には

天然の赤えびを使用した
強い旨みとボリュームある柔らかい食感が
特徴的な「赤えび炙り焼き」

北海道産の甘えびを使用した
旨みと甘みが際立つ「甘えび炙り焼き」

同じく北海道産のぼたんえびを使用した
コクのある甘みが特徴的で、噛むごとに
甘みが口の中に拡がる「ぼたんえび炙り焼き」

国産の芝えびを使用した
風味の濃い「芝えび」の粒感と
深い味わいのある「芝えび炙り焼き」

の全4種類が入っています。

全種が均等に入っているわけではなく、
赤えび、甘えび、ぼたんえび、芝えびが
3:1:1:1の割合で入っています。

食べてみた感想

4種全部食べてみましたが、どれも
えびの香りがガツン!!とくるので、
えび好きには、たまらないせんべいでした。

↑にも書いたとおり、それぞれ使っているえびの種類が
違うため、味も食感も異なるそうですが、
正直私には、違いがわりませんでした。汗

わかった事と言えば「美味い!!」と言うことだけです。笑

ビールのおつまみとしても最適です。

まとめ・感想

名古屋のお土産でえびせんべいと言えば
坂角総本舖の「えびせんべい ゆかり」
が一番有名だと思います。

実際に私も「えびせんべい ゆかり」も食べたことがあるんですが、、
とても美味しいですよね。

なので、自分が名古屋でお土産を買って帰るときも
「えびせんべい ゆかり」の黄金缶ばかりでした。

今回桂新堂の「炙り焼き」を食べてみて、
「えびせんべい ゆかり」以外にも美味しいえびせんべい
のお土産があるんだ!?と新発見でした。

定番商品以外にも、色々と食べみるもんですね。

モバイルバージョンを終了