子育てパパの日々思うこと

もしも宝くじで10億円当たったら、さけるチーズをさかずに食べたい!!

スポンサーリンク

今年も年末ジャンボ宝くじの季節がやってきました!!

今年は、なんと!!
1等は前後賞もあわせると10億円です!!

2017年最後の運試し!!と言うことで、私も
3,000円分(バラ5枚、連番5枚)夢を買ってきました。

どうせハズレると、わかっていても、
抽選結果が出るまでのドキドキ感と、
もしも10億円が当たったら、何しよう?と
空想するのが楽しいですよね。

皆さんは、もしも10億円が当たったら何がしたいですか?
・家を建てる?
・車を買う?
・旅行、レジャーに行く?
・時計を買う?

10億円もあったら、色々なことができるので、
何をするか迷いますよね。

迷うところですが、もしも私が10億円当たったら、
やりたいことは決まっています!!

それは・・・

さけるチーズを、さかずに食べることです!!

さけるチーズとは、もちろんあの雪印さんの商品です。
2個入っていて140円(税込)くらいのやつです。

1個約70円なので、
10億円当たらなくてもできることじゃないか!?
と妻からも職場の人からも言われました。

そうなんです。

10億円がなくてもできるって、わかってるんですよ。

わかってるんですけど、
さけるチーズをさかずに
食べることってできます?

クリスマスプレゼントで、さけるチーズを
プレゼントしようか?とも言われましたが、
仮にプレゼントされても、絶対にさいて
食べてしまうと思うんです!

だって、さいて食べた方が美味しいですし、
長い時間楽しむことができるんですよ!

そりゃあ、さいて食べるでしょうよ!!

さかなかったら3口~4口くらいで
終わってしまう。

そんなもったいない食べ方を
私はすることができません!!

でも!!10億円があれば、本来の食べ方と違う
そんなもったいない食べ方をしても、
まだ10億円あるわけですから、気にせず
丸かじりできるんです!!

だから、もしも10億円が当たったら、
真っ先にさけるチーズを買ってきて
さかずに食べる!!

それが私の10億円の夢です。

って話をしたら、妻からも職場の人からも
気持ちはわかるけど、夢が小さすぎるし、
そんな熱量で話すことじゃないと諌められましたが・・・。汗

モバイルバージョンを終了