テレビ・映画 趣味

仮面ライダービルドの最新映画「平成ジェネレーションズFINAL」の感想※ネタバレなし

投稿日:

スポンサーリンク

12月9日(土)より公開された
仮面ライダービルドの最新映画
「平成ジェネレーションズ FINALビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」
を先日見てきました!!

アクションはもちろんのこと、
笑いあり、涙ありで、とてもおもしろかったです!!
以下に私が思う見どころ等をご紹介します。

Contents

見どころ1:ストーリーが非常に練りこまれている

ストーリーが、本当に良くできています。

今までの仮面ライダーは
本編は本編
映画は映画
と言った感じで本編と映画は別物みたいな
作品が多かったと思います。

仮面ライダー鎧武のサッカーや
仮面ライダーゴーストの父さん魂
なんかは、特に酷かったと思います。苦笑

しかし、今回の映画は、ちょうど本編の第14話と第15話の
間の話になっていて、上手に本編とリンクしています。

ストーリーは進めず、設定を深堀りしているので、
映画を見なくても本編は楽しめるけど
映画を見ていたら、本編はもっと楽しい
と言ったストーリーになっていました。

また、伏線も丁寧に作りこまれています。

仮面ライダーエグゼイドの映画や本編に
仮面ライダービルドが登場しているんですが、
その時の話が、まさか今回の映画の肝になっているとは!?
脚本家の方の頑張りが良く見える作品になっていました。

あとあと、レジェンドライダー達のその後も
少し描かれていて、そこも良かったですね。

オーズは、ズルい。
あれは泣ける。

見どころ2:バイクアクションシーンが凄い

レジェンドライダー達による
バイクアクションシーンが凄いです!!

今回は監督が様々な撮影技法を実験したんじゃないか?
と思うくらい、色々な映像が見れました。

ライダー達がバイクでカメラを飛び越えたり、
ライダー達からの目線で撮っていたりと、
非常に迫力満点な映像でした。

そして、一番凄かったのが、レジェンドライダー達で
V字型に併走するシーン!!

ドローンを駆使して撮ったであろう映像だったんですけど、
一糸乱れぬキレイなV字で、とてもかっこ良かったです。

見どころ3:キャストが豪華すぎる

そして、なんと言っても今回の見所と言えば!!
豪華キャスト陣です。

歴代の仮面ライダーシリーズから
ご本人さんが登場します。

・2010年~2011年に放送された「仮面ライダーオーズ」より
仮面ライダーオーズ/火野映司(ひのえいじ)役 渡部秀(わたなべしゅう)
仮面ライダーオーズの相棒、アンク役 三浦涼介(みうらりょうすけ)

・2011年~2012年に放送された「仮面ライダーフォーゼ」より
仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗(きさらぎげんたろう)役 福士蒼汰(ふくしそうた)
JK(ジェイク)役 土屋シオン(つちやシオン)
大杉忠太 (おおすぎちゅうた)役 田中卓志(たなか たくし)

・2013年~2014年に放送された「仮面ライダー鎧武」より
仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらばこうた)役 佐野岳(さのがく)

・2015年~2016年に放送された「仮面ライダーゴースト」より
ライダーゴースト/天空寺(てんくうじ)タケル役 西銘駿(にしめしゅん)
御成(おなり)役 柳 喬之(やなぎたかゆき)

もちろん2017年~2018年に放送された「仮面ライダーエグゼイド」からは
フルメンバーが登場しています!!

皆さん本当によく出てきてくれたなと思います。

半田健人さんは、ホントに仮面ライダーを愛してくれてて
555終了後も出てくれていますが、他の人達は、
なかなか出てくれないですもんね。汗

ありがとうございます!!

残念な点:ボス級の敵が少ない

今回本当に残念だと思うのが、ボス級の敵が少ないんですよね。汗

敵役の大槻ケンヂさんの演技は素晴らしかったんですが、
ボス級の敵が1人だけなんですよ。

最後の戦いシーンで、もちろんレジェンドライダー達も
戦うんですが、ザコ敵と戦うんで、そこが少し
残念でした。

レジェンドライダーの無駄遣い感が半端なかったです。汗

子どもの反応

上記の残念な点は、あくまで大人の個人的な感想です。

子どもは、とても喜んでくれてて「楽しかった!!」
非常に満足そうでした。

オーズをはじめ、今回登場したレジェンドライダーシリーズを
全部見ていたからってのも大きいとは思いますが、
見ていなくても、楽しめるので、冬休み
子どもを連れて行くのにオススメの映画の1つです。

アドセンス







アドセンス







-テレビ・映画, 趣味
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

激レアフルボトルゲット!!byブットバソウル

スポンサーリンク 先日ショッピングモールで長男くんがブットバソウルと言う 仮面ライダーのゲームをどうしてもした!!と言うことで 久しぶりに1回だけさせてみたら、な、な、な、なんと!! 大あたりが出まし …

子どものマラソン大会の練習開始!!

スポンサーリンク 長男くんと一緒に出場するマラソン大会が12月、 幼稚園のマラソン大会が2月にあるとのことなので、 練習をはじめました!! 昨年実施された幼稚園のマラソン大会では 長男くんは最下位だっ …

行橋~別府100キロウォークの練習会(宇佐~行橋間)に参加してきました。

スポンサーリンク 行橋~別府100キロウォークの抽選に当選後、 全然練習していなかったんですが、先日練習会の お誘いを頂いたので、行橋~別府100キロウォークの練習会(宇佐~別府間) に引き続き、行橋 …

仮面ライダービルド第2話「無実のランナウェイ」の感想

スポンサーリンク 先週(9月3日(日))より放送開始した仮面ライダービルド!! いやぁ面白いですね!! はじまって2話目にして、新フォームの 「ダイヤモンドフルフォーム」(ベストマッチ) 「ラビット掃 …

no image

モアナと伝説の海【ディズニー映画】をレンタルしてきました。

スポンサーリンク 本日7月5日(水)に最新のディズニアニメーション「モアナと伝説の海」の DVDが発売・レンタル開始されました!! CMを見てから、ずっと見たかったので、早速レンタルして 見てきました …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange