趣味

行橋~別府100キロウォークの練習会(宇佐~行橋間)に参加してきました。

投稿日:

スポンサーリンク

行橋~別府100キロウォークの抽選に当選後、
全然練習していなかったんですが、先日練習会の
お誘いを頂いたので、行橋~別府100キロウォークの練習会(宇佐~別府間)
に引き続き、行橋~別府100キロウォークの練習会(宇佐~行橋間)に
参加してきました。

前回は午後10時からのスタートでしたが、今回は
午前8時から歩き始めました。

Contents

まずは宇佐神社へお参りに

まずは参加者全員で宇佐駅~宇佐神社まで約3キロ程度
歩きました。

宇佐神社の写真は、こちら。

宇佐神社の敷地は、かなり広いです。

朱色の鳥居や建物が印象的でした。

キレイな蓮も、たくさん咲いていました。

こちらは、呉橋と言って橋に屋根が付いた
独特な様式の建造物です。

呉橋は、10年に一度の勅使祭のときだけ扉が開かれ
渡れるそうです。

今回は残念ながら通れませんでした。

宇佐神社にて、簡単にお参りをした後、ウォーキングのコースに
戻り、それぞれのペースで歩き出しました。

100キロウォークのルートとは逆のルート

本番では行橋~宇佐に行くところを逆の
宇佐~行橋に向かって歩きました。

宇佐~行橋のコース全長は51.3キロ

100キロウォークをギリギリ時間内でゴールできるスピード
(休息を含めて時速4キロ)で歩いた場合の
ゴール予定時刻は21時25分とのことでした。

逆に今回参加した人の中で一番早い人の話を聞くと
休憩は2~3時間に1回程度、時速7~7.5キロで歩き、
ゴールの行橋駅には16時~17時の間に着く予定とのこと。

一番早い人は、どれだけ早いんだろう?
付いて行ってみよう!!と思いましたが・・・。
すぐに断念。汗

むちゃくちゃ早いです。汗

私のペースは大体時速5~6キロ程度なんですが、
頑張って歩いてみたんですが、ドンドン離されていき、
スタートして20分後には、遥か彼方を
歩いていて、もう姿は見えませんでした。汗

その方の年齢は50歳~60歳くらいの方だと思うんですが、
私なんかよりも、全然元気でした。
凄い人っていますね。

豊前でリタイア

自由参加・自由解散だったので、今回は、
豊前でリタイアしました。

宇佐~豊前だと約30キロ地点です。

もともと豊前まで歩いてリタイアするつもりでしたが、
もう豊前までで限界でした。汗

久しぶりに歩くと、もの凄いキツイですね。汗

いつもテーピングして歩くんですが、今回テーピングをせずに
歩いた結果、マメはほとんどできませんでしたが、代わりに
足首辺りを傷めました。汗

昨年と比べてタイムも落ちていました。汗

2017年の100キロウォークの完歩を目指して

2016年の行橋~別府100キロウォークのときは、
夕方から本格的に雨が降り出して本当にキツかったんですが、
初参加と言うことで、たくさん練習もしていたので、
なんとか完歩できました。

去年歩けた実績がある分、今年は少し調子にのっていました。汗

さすがに、ここまで歩けないとヤバイですね。
翌日以降の筋肉痛も酷かったです。涙

残り1ヶ月、毎日1時間程度のウォーキングと
週末の長距離(10キロ以上)の練習をして、
本番に向けて調整していきたいと思います!

100キロウォークに出る方!!
完歩目指して頑張りましょう!!

アドセンス







アドセンス







-趣味
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

絶対に喜ばれる東京・羽田空港のお土産「N.Y.キャラメルサンド」

スポンサーリンク 先日東京に住んでいる友人から 「N.Y.キャラメルサンド」をいただき あまりの美味さに衝撃を受けたので ご紹介します。 Contents 商品内容 「N.Y.キャラメルサンド」は N …

子どものマラソン大会の練習開始!!

スポンサーリンク 長男くんと一緒に出場するマラソン大会が12月、 幼稚園のマラソン大会が2月にあるとのことなので、 練習をはじめました!! 昨年実施された幼稚園のマラソン大会では 長男くんは最下位だっ …

LEGOハッピーバッグ2020女の子の中身を紹介【トイザらス】

新年あけましておめでとうございます! 元旦と言えば初売り!福袋! そして、今年も発売されましたレゴの福袋 レゴハッピーバッグ2020! 今回レゴハッピーバッグ2020女の子をゲットすることができたので …

ゴールデンウィーク(GW)4日目:同級生とテニス

スポンサーリンク 高校の時のテニス部の同級生が帰郷していたので、 妻と子ども達には、大変申し訳ないんですが、 朝からテニスをしに行ってきました。 職場のテニス部にも一応所属していますが、 練習には、ほ …

美味しい宮崎牛・宮崎豚が食べたいなら鉄板焼Dining SHIHAININN(支配人)がオススメ!

スポンサーリンク 先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために 宮崎県に行ってきました。 その大会前日に塚田農場宮崎本店で前夜祭。 そして、1日目の団体戦にて女子チームが準優勝と言う 輝かし …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange