イベント ショッピング 趣味

ガンダムベース東京in福岡に行ってきたぞー

投稿日:2018年9月30日 更新日:


スポンサーリンク


2018年9月21日(金) 〜 10月8日(月祝)までの期間に
福岡パルコにて開催されいてるガンプライベント
「THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in FUKUOKA」
に行ってきました。

私が元々ガンダムが好きなのもありますが、
長男くんがユニコーンガンダムや先週
最終回を迎えたガンダムビルドファイターズが
大好きでガンプラ作りにハマってきているので、
連れて行ってみました。

Contents

展示スペースには、カッコイイガンプラがズラリ

こんな感じで

ガンダムベースで発売しているガンダムが
展示されていました。

川口名人の塗装作例のユニコーンガンダムも
展示されていました。

また、芸能人の方が作成したプラモデルもありました。

こちらは、本郷奏多さんが作ったデルタプラス。
ユニコーンシリーズと言えばカッコイイ機体が多い中、
デルタプラスをチョイスするところが、渋いですね。

こちらは、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんが
作ったユニコーンガンダム。

コーラネタをしていることから、コーラをイメージした
デザインにしたとのことですが、かなりカッコいいですね。

他にも仮面ライダー鎧武のヒロイン役をしていた
志田友美さんやアイドルなど、様々な方の作品が
展示されていました。

皆さん上手ですね。
自分も息子も、これくらい上手に
組み立てられるようにレベルアップしたいですね。

そう言えば1/10ユニコーンガンダム立像も
展示されているはずだったと思うんですけど、
どこにあったんだろう?

外かな?会場の中には見当たりませんでした。

今回購入したガンプラ

ガンダムベース限定品
イベント限定品
のガンプラを数多く取り扱っているため、
私もガッツリ購入してきました。笑

HG1/144ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ (デストロイモード)

9月28日より発売開始されたガンダムベース限定の
HG1/144ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ (デストロイモード)
購入予定は全くなかったんですが、カッコいいんで
思わず買っちゃいました。汗

HG1/144ユニコーンガンダム(デストロイモード)[ペインティングモデル]


こちらもガンタムベース限定の
HG1/144ユニコーンガンダム(デストロイモード)[ペインティングモデル]
こちらは、長男くんが「真っ白なユニコーンカッコいい!」と言う理由で
当初から購入計画に入っていたガンプラの1つ。

「ペインティングモデルだから好きに色塗って良いんだよ?」と教えても
「いや、白がカッコいいんだよ!」と
言っていたので、しばらくは真っ白のままだと思われます。

MG1/100シナンジュ[メカニカルクリア]


イベント限定のRG 1/144 シナンジュ[クリアカラー]を
狙っていたんですが、残念なが「sold out(売り切れ)」と
表示されていたので、ガンダムベース限定の
MG1/100シナンジュ[メカニカルクリア]を購入。

これが後述しますが、失敗でした…。
いや、クリアカラーもカッコいいから良いんですけどね!

ハロプラ ハロ[ガンダムベースカラー]

長男くん用のハロプラ ハロ[ガンダムベースカラー]。
こちらは、ガンダムベース限定仕様。

ハロプラ ハロシューティングオレンジ[クリアカラー]

長女ちゃん用のハロプラ ハロシューティングオレンジ[クリアカラー]。
こちらは、イベント限定品です。

HGBD 1/144 ガンダムダブルオーダイバー[ダイブイントゥディメンションクリア]

イベント限定品の
HGBD 1/144 ガンダムダブルオーダイバー[ダイブイントゥディメンションクリア]。

長男くんが行く前から「欲しい!欲しい!」と言っていた
プラモデルの1つです。

ノーマルのダブルオーダイバーは既に持っていたので、
どうせならダブルオースカイが良かったのは内緒。

RG 1/144 シナンジュ[クリアカラー]

上記のとおり、もともと狙っていた
RG 1/144 シナンジュ[クリアカラー]は
「Sold out(売り切れ)」と表示されていたので、
MG1/100シナンジュ[メカニカルクリア]を購入していました。

しかし、しばらく時間を置いて、再びガンダムベースを
訪れてみると、なんと新たに仕入れられていて商品棚に
ズラリと並んでいるではありませんか!?

これは、買うしかない!ってことで
買っちゃいました。笑

ハロニッパー

普通のニッパーは持っているんですが、
長女ちゃん用にイベント限定のハロニッパーを購入しました。

サイズが小さめで、小さい子にぴったりの商品でした。
早速ハロプラを作るのに、大活躍しました。
※ハロプラは本来はニッパーなしでも作れる商品です。

予算は多めに持って行くべき


結局購入したガンプラは、こちら。

少し余裕を持って多めに持ってきていたのに、
それでも足りず、貯金を下ろすハメになりました。汗

ガンダムベースに行く時は、
ついつい買ってしまうので、
予算は「ちょっと」ではなく、「かなり」
多めに持っていきましょう!

アドセンス







アドセンス







-イベント, ショッピング, 趣味
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

虫玉2を購入して、早速産み出してみました!

スポンサーリンク 先日大昆虫博に行ったときに長男くんが 虫玉2を取り「これが欲しい!!」と言っていたので、 実験がてら虫玉2を購入してみました。 Contents 虫玉2とは   虫玉2とは …

子どものマラソン大会の練習開始!!

スポンサーリンク 長男くんと一緒に出場するマラソン大会が12月、 幼稚園のマラソン大会が2月にあるとのことなので、 練習をはじめました!! 昨年実施された幼稚園のマラソン大会では 長男くんは最下位だっ …

足の臭いが気になるならデオナチュレがオススメ!!

スポンサーリンク 足の臭いが気になる・・・ そんな悩みを抱えているあなた!! 足の臭いが気になるなら、 デオナチュレ「足指さらさらクリーム」がオススメです!! Contents 家族から足が臭いと言わ …

北海道フェアに行ってきました。

スポンサーリンク 近くのショッピングモールで北海道フェアが 開催されていたので、行ってきました!! 今回購入してきた商品はコチラ!! Contents 牧家 飲むヨーグルト 北海道フェアでは、飲むヨー …

仮面ライダービルドラクラクモデラー発売!!

スポンサーリンク 9月12日(火)に仮面ライダービルドラクラクモデラーが 発売されました。 ラクラクモデラーシリーズとは パーツとシールが少なく、簡単に作れる プラスチック製のなりきりモデルシリーズで …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange