テレビ・映画

カーズ3クロスロードの感想※ネタバレあり

投稿日:

スポンサーリンク

7月15日(土)より公開されたカーズシリーズ第3弾の
「カーズ/クロスロード」を昨日見てきました!!

もうね。本当に最高でした!!

笑いあり、涙ありで、見終わった直後に、もう一度見たい!!
と思える程、楽しかったです。

このページでは、ネタバレありの感想を書きますので、
ネタバレNGの人は、カーズ3 クロスロードの感想※ネタバレなし
ご覧ください。

Contents

カーズ/クロスロードのあらすじ

第一線で活躍してきた
天才レーサーライトニング・マックイーン。

しかし、脅威の新人ジャクソン・ストームの台頭により、
時代は次世代レーサーの時代へ。

同世代のベテランレーサー達が、
1人、また1人と引退していく・・・。

そんな中で迎えたシーズン最後のレースで
マックイーンは、焦りから大クラッシュを起こしてしまう。

引退か?復帰か?

人生の岐路に立ったマックイーンは、
引退がささやかれる中、周りの助けにより、
最後のチャンスを掴む。

引退を賭けた運命のフロリダレース。

果たして、マックイーンは、
勝利の栄光を再び取り戻すことができるのだろうか・・・。

カーズ/クロスロードの感想

ラスティとダスティがカッコよすぎる

まずは、これを言わせて欲しい!!

ちょっとしか登場しませんでしたが、
ラスティとダスティがカッコよすぎです!!

ラスティとダスティとは、
マックイーンのスポンサーである
ラスティーズ社を経営する社長兄弟です。

完全に落ち目のマックイーンに対して、
「君のスポンサーとして、今まで何もしてこれなかった」
ラスティーズ社を売り渡してまで、マックイーンが
最新設備でトレーニングができるように環境を用意したんです。

何と言う男気!!
かっこよすぎです。

ラスティー(兄)「弟みたいな走りは止せ!」
ダスティー(弟)「兄貴みたいな走りは止せ!」
と口癖で言いますが、二人のようにカッコイイ
走りは、真似したくてもできません!!

マックイーンは、みんなに愛されていた

マックイーンが、みんなに愛されているのが、
伝わってきて、それが何だか自分のことのように
嬉しかったです。

マックイーンが、愛されているのが、わかるシーンは、
色々とあるんですが、最初の方に登場していた
ファンの子どもがフロリダレースでも
マックイーンの応援に来ているシーンが
特にグッときました。

ストーリーでは、描かれていませんが、
マックイーンは、それほど、見る人達に夢を与えるような
活躍をしてきたんだなと感じることができました。

クルーズにバトンタッチするシーンが感動する

フロリダのレースは、マックイーンにとって引退を賭けた
大事な大事なレースです。

その大事なレース中に、マックイーンは、
とぼとぼと帰ろうとしていた
クルーズ・ラミレスを呼び出します。

そして驚くべきことを言います!!

「クルーズ!レースに出ろ!」
「でも、このレースは、あなたにとって最後のチャンスなんじゃ・・・。」
「そうだ!そして、君にチャンスを譲れる最後のチャンスでもある。」
 「クルーズ、チャンスを掴め」

と言い放つ。
※台詞は、うろ覚えなので、実際の言い回しとは多少異なります。

マックイーンかっこよすぎです。

このときに、
・クルーズがシミュレーターで練習してきたこと
・マックイーンとの練習の日々
・ドッグ・ハドソンのセリフ「おまえはいいものを持っている」
・最後の練習でクルーズがマックイーンを抜いたこと
等々

それらのシーンが自分の中で、
フラッシュバックされてブワッ(涙)
となりました。

子どもと一緒だったので、一生懸命堪えましたが。笑

ラストは賛否両論

ラストは賛否両論です。
ネットで見ると、否の方が多いかもです。汗

否の理由として、目立つのは、レース経験の少ないクルーズが
ストームに勝つなんておかしい!!と。

でも、レース経験が少ないのは、新人だったら皆同じ
と思うんです。

新人のマックイーンがピストンカップで優勝争いしたり、
突如あらわれたストームが優勝するのと同じで、
クルーズが優勝しても良いと思うんです。

そして、練習についても、クルーズはシミュレーションで
好成績を出していましたし、マックイーンとの練習を通して
きっと成長したんです!!

そこは、好意的に見ていただけたらと思います。

私は、カーズ3のエンディングは良かったと思います。

欲を言えば、マックイーンには、最後勝って欲しかったですが、
年には、勝てませんから、しょうがないですね。汗
最近痛感します。汗

マックイーンが新しい生きがいを見つけてくれたことを
嬉しく思いました。

まとめ

カーズシリーズは、全作品見ましたが、
カーズ3/クロスロードが一番良かったです。

ただ大人向けの話だと思います。

うちの子は、まだ5歳なので、よくわからないまま
「楽しかった!!」と言っていましたが、
若い人(特に中高大学生)に見せても、まだよくわからないと思います。

ドッグ・ハドソンがマックイーンを見て、
マックイーンがクルーズを見て、
「君はいいものを持っている」
感じたあの感覚は、若い人には、わからないと思います。

でも、若い人は全能感があって良いんです!!
若い人は、年をとってから、ふとした時に
再び見て欲しいと思います。

アドセンス







アドセンス







-テレビ・映画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あなたのことはそれほど第4話 東出さんマジで怖いです。

スポンサーリンク あなたのことはそれほどは波瑠主演のW不倫のドラマです。 職場の人から面白いと紹介されて第2話から 見始めたんですが、なかなか面白いですね。 5月9日(火)放送の あなたのことはそれほ …

【ネタバレあり】宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲の感想

スポンサーリンク 8月5日(土)より公開された 宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲を 見てきました!! 面白かったです!! スーパー戦隊の映画は、良くも悪くも いつも …

no image

トドメの接吻最終回でなんてことをしてくれたんだ!?ネタバレなし

スポンサーリンク 今クールで一番楽しく見ていたトドメの接吻の最終回が 先程放映されました。 菅田将暉演じる謎の男「春海」の正体も わかってスッキリ終わる!!と思いきや、 まさかまさかの最後の展開…。 …

no image

新たなスーパー戦隊ヒーローは怪盗VS警察!?

スポンサーリンク 現在放送中の宇宙戦隊キュウレンジャーは2月4日(日)に 終了します!! そして2018年2月11日(日)からスーパー戦隊シリーズが始まります!! その名も・・・!! 「怪盗戦隊ルパン …

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班が面白い!!

スポンサーリンク CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~は 2017年4月スタートした春のドラマの1つです。 CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~は 小栗旬さん・西島秀俊さん主演のドラマで 毎週火曜夜9 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange