旅行・出張 食べ物・飲み物

鹿児島の焼酎「夕-SEKI-」の紹介

投稿日:

スポンサーリンク


3連休に義父母が鹿児島県に旅行に行ってて、
お土産に鹿児島の焼酎「夕-SEKI-」を頂きました!

わざわざ地酒を取り扱っている酒店に行ってまで
買ってきてくれたそうです。

本当に感謝です。

Contents

商品内容

「夕-SEKI-」商品概要

1800ml 2,240円(税込)
分類 芋焼酎/黒麹
度数 25%
蔵元 西酒造
生産地 日置市

「夕-SEKI-」は、黄金千貫(コガネセンガン)を使って作られた
焼酎です。

畑にこだわっており、香りを引き出すために
「夕-SEKI-」専用の黄金千貫栽培方法を確立したそうです。

それだけ気合をこめて作った焼酎だからなのでしょう。

裏のラベルに書かれている商品説明を見てみると
赤字で「気合度数120%」と書かれています。

面白いですね。笑

飲んでみた感想

まさに
The「芋」です。
This is 「芋」です。

それくらい芋の香りが際立つ焼酎になっています。

そのため、お酒があまり得意ではない方、
芋焼酎が苦手な方からすると、かなりキツイお酒だと思います。

しかし!!

お酒が好きな方、芋焼酎が好きな方には、たまらない焼酎です。
飲んだら芋の良い香りと味わいがガツン!ときます。

ガツン!とくるんですが、非常に飲みやすいです。

焼酎なので、水割りで飲んでも良いんですし、
美味しかったんですが、水で割るのは、もったいないです!!

ロックで飲むのに最適なお酒でした。

まとめ

「夕-SEKI-」は、度数が25%と、
けっこう高めです。

高いんですが、飲みやすいんで、
ついつい飲みすぎてしまいます!

気をつけましょう!!

私は、もらった初日に飲みすぎてしまい、
まさかの宅飲み、独り飲みで翌日二日酔いに
なりました。汗

本当に気をつけましょう!!

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡山県倉敷市の定番土産むらすゞめ (むらすずめ)の紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときにお土産として 「むらすゞめ (むらすずめ)」を 頂いたので、ご紹介します。 ちなみに・・・ むらすゞめ (むらすずめ) …

期間限定Baton d’orバトンドールレモンシュガー

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に Baton d’or バトンドールで8月までの期間限定商品 バトンドールレモンシュガーを買って帰りました。 Contents …

絶対に喜ばれる東京・羽田空港のお土産「N.Y.キャラメルサンド」

スポンサーリンク 先日東京に住んでいる友人から 「N.Y.キャラメルサンド」をいただき あまりの美味さに衝撃を受けたので ご紹介します。 Contents 商品内容 「N.Y.キャラメルサンド」は N …

絶対に喜ばれる福岡のお土産 明月堂の博多通りもん

スポンサーリンク 先日義母が福岡に行ってきたとのことで、 明月堂の博多通りもんを頂きました!! 福岡のお土産は、たくさんありますが、 西洋和菓子の博多通りもんは、福岡・博多を代表するお土産の1つです。 …

絶対に喜ばれる名古屋のお土産シェ・シバタの名古屋クロッカン

スポンサーリンク 先日、上司が名古屋に出張があり、 職場へのお土産として、シェ・シバタの 名古屋クロッカンをいただきました。 シェ・シバタとは、東海地方を代表するパティシエ 柴田武さんのお店です。 シ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange