旅行・出張 食べ物・飲み物

鹿児島の焼酎「夕-SEKI-」の紹介

投稿日:

スポンサーリンク


3連休に義父母が鹿児島県に旅行に行ってて、
お土産に鹿児島の焼酎「夕-SEKI-」を頂きました!

わざわざ地酒を取り扱っている酒店に行ってまで
買ってきてくれたそうです。

本当に感謝です。

商品内容

「夕-SEKI-」商品概要

1800ml 2,240円(税込)
分類 芋焼酎/黒麹
度数 25%
蔵元 西酒造
生産地 日置市

「夕-SEKI-」は、黄金千貫(コガネセンガン)を使って作られた
焼酎です。

畑にこだわっており、香りを引き出すために
「夕-SEKI-」専用の黄金千貫栽培方法を確立したそうです。

それだけ気合をこめて作った焼酎だからなのでしょう。

裏のラベルに書かれている商品説明を見てみると
赤字で「気合度数120%」と書かれています。

面白いですね。笑

飲んでみた感想

まさに
The「芋」です。
This is 「芋」です。

それくらい芋の香りが際立つ焼酎になっています。

そのため、お酒があまり得意ではない方、
芋焼酎が苦手な方からすると、かなりキツイお酒だと思います。

しかし!!

お酒が好きな方、芋焼酎が好きな方には、たまらない焼酎です。
飲んだら芋の良い香りと味わいがガツン!ときます。

ガツン!とくるんですが、非常に飲みやすいです。

焼酎なので、水割りで飲んでも良いんですし、
美味しかったんですが、水で割るのは、もったいないです!!

ロックで飲むのに最適なお酒でした。

まとめ

「夕-SEKI-」は、度数が25%と、
けっこう高めです。

高いんですが、飲みやすいんで、
ついつい飲みすぎてしまいます!

気をつけましょう!!

私は、もらった初日に飲みすぎてしまい、
まさかの宅飲み、独り飲みで翌日二日酔いに
なりました。汗

本当に気をつけましょう!!

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ギャグの2度すべりお断り!村上ショージさんがオーナーの「くっくどぅ~ん」

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、 せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!! 大阪と言えば、たこ焼き!!が一番有名で …

プティ・サレ・アペリティーフの紹介

スポンサーリンク 先日知り合いの方から、東京のお土産に プティ・フール・セック&サレを頂きました。 プティ・フール・セック&サレは プティ・サレ・アペリティーフと プティ・フール・セックがセットになっ …

セレブレーションホテルを子連れだとオススメしない4つの理由

スポンサーリンク ディズニーリゾートに旅行に行くときに、どこのホテルに泊まろうか 迷いますよね? ディズニーリゾートホテル周辺のホテルに泊まっても良いけれど、 どうせなら様々な宿泊者特典が付いてるディ …

カルディコーヒーファーム2018年食品福袋&もへじ福袋の中身を紹介

スポンサーリンク 皆様明けましておめでとうございます!! 本日は元旦です!! 元旦と言えば初売りですよね!! ってことで初売りに参戦してきました!! このページでは、今回ゲットした福袋のうち カルディ …

東京土産 「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅

スポンサーリンク 先日、義母が東京に行っていたそうで、 東京土産に「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅を 頂きました!! Contents1 紙兎ロペとは2 商品の詳細3 食べてみた感想4 まと …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ