旅行・出張 食べ物・飲み物

日本一高いビル あべのハルカスの展望台は、まさに絶景!絶景!!

投稿日:2017年5月24日 更新日:

スポンサーリンク


先日大阪出張に行ってきました。
お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、
せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!!

まずは、ずっと行ってみたかった
日本一高いビルのあべのハルカスに行ってきました!!

Contents

16階までは無料で登れる

展望台のハルカス300に行くには、1人1,500円かかりますが、
16階までは、無料で登れます。

16階まで登ると、あべのハルカスのマスコットキャラである
どちらから読んでも「あべのべあ」が、お出迎えしてくれます。

16階でも約80mもあります!!

そのため、ここから窓の外を見てみても、かなり高いです。

ここだけで満足してしまいそうな程、高かったですが、
せっかくここまで来たんだから、やっぱり展望台まで昇ろう!!
と言うことで、昇りました。

ちなみに、こちらがチケットです。

飛行機の搭乗のように、チケットのQRコードを
リーダーに読み込ませることでゲートが開き、ハルカス300までの
シャトルエレベーターに乗ることができます。

ハルカス300までのエレベーターがすごい

エレベーターから外の景色を見ることはできませんが、
中が凄いです!!

シャトルエレベーターと言う名前だからか、中は滑走路をイメージした
照明の配置になっていました。

展望台まで昇っていくまでが
凄い幻想的で、キレイでした。

ちょっとしたアトラクションのような感じで
子ども達がいたら、「もう1回乗りたい!!」と絶対せがむだろうと
思える程、乗ってて楽しかったです。

写真も撮ったんですが、人物が反射で写り込んでしまっていたので、
載せられませんでした。汗

また↑のようにエレベーターが、今どれくらいの高さにいるかも
表示されています。

揺れも少なく体感速度は、そんなに早くないんですが、メーターを見ていると
めちゃくちゃ早いスピードで昇っていくのがわかります。


ハルカス300からの景色は絶景

ハルカス300からの景色はこんな感じです!!

 

ハルカス300からの景色は、まさに絶景です!!
16階でも良いかなとか思っていましたが、全然違います!!

大阪の町を一望できて、ただただ感動しました。

ジェットコースターとか、けっこう苦手なので、
こんなにも高いところだと足がすくむかな?と
思ったんですが、逆に高すぎて、気になりませんでした。笑

また、面白い取り組みをやっていて、スマートフォンで
「COCOAR2」と言うアプリをダウンロードすると・・・

↑のような感じで、あべのべあがカメラに登場します。
だからどうした?と言われると困りますが、面白い取り組みですね。

ちなみにトイレからも絶景を見ることができるんですが、便器の配置が
少し残念ですね。

窓側に便器が付いていれば、絶景を見ながら用を足せて
良かったんですが・・・。

一緒のタイミングでトイレに入って来たおじさんも
「反対側だったら、景色も見れたのになぁ」と
言っていたので、ここは少しガッカリポイントかもしれません。

ヘリポートツアーもあります

ハルカス300でさらに追加で500円を支払うと、
屋上にあるヘリポートを見学することもできます。

所要時間は、集合から解散までで約30分で、見学時間は15~20分程度だそうです。
待ち時間が、とても長かったので、今回はヘリポートツアーは断念しました。

ハルカス300の限定品

ハルカス300だけにしか売られていない商品もありました。

オススメは、このパインアメソフトクリーム(400円)です!!

お菓子のパインアメをご存知ですか?
それを忠実に再現したソフトクリームです。

クラッシュしたパインアメもトッピングされているので、
パリパリとした食感も楽しめて、非常に美味しかったです。
これは、かなりオススメです。

ハルカス300に行ったら、ぜひ食べてみて欲しいメニューです。

その他にも展望台限定のお土産は↑のように各種ありました。
中身は、まあ普通のお土産と一緒かなと思ったので、買いませんでしたが。汗

まとめ・感想

16階でも良いんじゃないか?と思っていましたが、展望台まで
昇って良かったです。

本当にいい景色でした。

カップルはもちろん、1人でも、友達と来ても
楽しいと思います。

もう少し空気の澄んだ時に、今度は家族と一緒に
また昇ってみたいですね。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【絶対に喜ばれる広島土産】にしき堂の生もみじの紹介

スポンサーリンク 広島のお土産と言えば何と言っても「もみじ饅頭」ですよね。 でも、もみじ饅頭ってたくさん種類があって、どれが良いのか わからない…。 そんな、もみじ饅頭でお困りのあなた!! その疑問に …

元祖博多だるまに行ってきました。

スポンサーリンク 今日は福岡市に出張で行ってきました!! せっかく博多駅に来たので、お昼はラーメンを食べようと思い 博多デイトス2階にある博多めん街道に行ってきました。 博多めん街道には、 ・元祖博多 …

絶対に喜ばれる岡山のお土産きび田楽の紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに家族への土産に 「きび田楽」を買ってきたので、ご紹介します。 Contents 商品内容 製造販売元は有限会社金萬堂本 …

はま寿司 数量限定今だけデザートを食べてきました

スポンサーリンク 長男くんの内斜視の手術が終わって、2週間経過しました。 外遊びの許可が出るまで、目も回復してきたので、 祖父母から快気祝いと言うことで、長男くんの大好きな お寿司を食べに行ってきまし …

まじめにおふざけ「たこパティエ」

スポンサーリンク 大阪出張に行った帰りにJR新大阪駅内にある エキマルシェ新大阪でお土産を買ってきました。 JR新大阪駅が改築された時に、お土産コーナーのところも 改築されて充実したので、お土産選びに …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange