旅行・出張 食べ物・飲み物

宮崎県のお土産マンゴークランチの紹介

投稿日:

スポンサーリンク

先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために
宮崎県に行ってきました。

そのときに、職場へのお土産として、
「宮崎マンゴークランチ」を購入してきましたので、
ご紹介します。

商品内容

パッケージは、こちら。
クランチ系のお土産って私のイメージだと
もっとカラフルなイメージなんですが、
かなり大人しいデザインになっています。

隅っこの方を見てみると・・・

「原材料のマンゴーは宮崎県産のマンゴーのみを使用しています。」
と書かれています。
製造者のこだわりを感じますね。

蓋をあけると、こんな感じです。

商品は、こちら。
パッケージと同じデザインの包装になっています。

マンゴークランチ本体は、こちら。
マンゴーチョコレートがふんだんに使われています。

購入場所

宮崎駅や宮崎空港で取り扱っています。
ちなみに私は宮崎駅で購入しました。

宮崎駅では
宮崎マンゴークランチの他
宮崎マンゴーラングドシャ(白)
宮崎マンゴーラングドシャKuro version
等、数多くのお土産が取り扱われていました。

食べてみた感想

包装を開けるとマンゴーの良い香りがすごくします。
マンゴー好きには、たまりません!!

そして味の方はと言いますと、マンゴーの匂いが強いので、
甘ったるい味を想像しちゃいますが、意外にも、
そこまで甘くなく丁度良い甘さです。

クランチのサクサク食感が、そうさせているのかもしれません。

食べているときに、鼻から抜けるマンゴーの香りが良いと
職場の方から好評価をいただきました。

最後に

お土産としては、宮崎マンゴーラングドシャ白の方が
・宮崎県ナンバーワンお土産
・モンドセレクション金賞受賞
と大々的に宣伝されているため、有名だと思います。

しかし、クランチ系のお土産も定番ですし、
上記のとおり、宮崎マンゴークランチも
かなり好評だったので、宮崎マンゴークランチもオススメです。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡山の観光名所 岡山城に行ってきました!

スポンサーリンク 先日岡山・大阪に出張で 行ったときに夕方少し時間ができたので、 岡山を観光してみました。 岡山駅周辺の観光スポットと言えば ・岡山城 ・後楽園 の2つですよね!! と言うことで 岡山 …

ポテトチップスがない!?

スポンサーリンク 昨年8月末の北海道台風の影響により、 原料である北海道産ジャガイモが不作のため 調達ができず、コイケヤやカルビーが生産中止を 発表したそうですね。 ニュース等で流れているのを見ていて …

日本一高いビル あべのハルカスの展望台は、まさに絶景!絶景!!

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、 せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!! まずは、ずっと行ってみたかった 日本一 …

女性へのプレゼントにオススメ!神戸フランツ苺トリュフアソートの紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに家族へのお土産に 「神戸フランツ 苺トリュフアソート」を 買ってきたので、ご紹介します。 前々から宣伝されていて、気に …

通天閣でびびっとビリケーン!! ワォ!!お賽銭じゃらじゃらー!!!

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、 せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!! 大阪市の塔と言えば通天閣!! 通天閣よ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ