旅行・出張 食べ物・飲み物

宮崎県のお土産マンゴークランチの紹介

投稿日:

スポンサーリンク

先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために
宮崎県に行ってきました。

そのときに、職場へのお土産として、
「宮崎マンゴークランチ」を購入してきましたので、
ご紹介します。

商品内容

パッケージは、こちら。
クランチ系のお土産って私のイメージだと
もっとカラフルなイメージなんですが、
かなり大人しいデザインになっています。

隅っこの方を見てみると・・・

「原材料のマンゴーは宮崎県産のマンゴーのみを使用しています。」
と書かれています。
製造者のこだわりを感じますね。

蓋をあけると、こんな感じです。

商品は、こちら。
パッケージと同じデザインの包装になっています。

マンゴークランチ本体は、こちら。
マンゴーチョコレートがふんだんに使われています。

購入場所

宮崎駅や宮崎空港で取り扱っています。
ちなみに私は宮崎駅で購入しました。

宮崎駅では
宮崎マンゴークランチの他
宮崎マンゴーラングドシャ(白)
宮崎マンゴーラングドシャKuro version
等、数多くのお土産が取り扱われていました。

食べてみた感想

包装を開けるとマンゴーの良い香りがすごくします。
マンゴー好きには、たまりません!!

そして味の方はと言いますと、マンゴーの匂いが強いので、
甘ったるい味を想像しちゃいますが、意外にも、
そこまで甘くなく丁度良い甘さです。

クランチのサクサク食感が、そうさせているのかもしれません。

食べているときに、鼻から抜けるマンゴーの香りが良いと
職場の方から好評価をいただきました。

最後に

お土産としては、宮崎マンゴーラングドシャ白の方が
・宮崎県ナンバーワンお土産
・モンドセレクション金賞受賞
と大々的に宣伝されているため、有名だと思います。

しかし、クランチ系のお土産も定番ですし、
上記のとおり、宮崎マンゴークランチも
かなり好評だったので、宮崎マンゴークランチもオススメです。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

博多ラーメン 博多川端どさんこに行って来ました

スポンサーリンク 本日は、博多出張でした。 博多と言えばラーメン! と言うことで、前回のだるまに引き続き 博多麺街道に行って来ました。 今回は、博多川端どさんこに行って来ました。 博多なのに、「どさん …

福岡土産 チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ)

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ) を買って帰りました。 私は、チョコレート、特に生チョコには目がないので、 福岡出張がある度に …

宮崎県のお土産マンゴーラングドシャKuro versionの紹介

スポンサーリンク 先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために 宮崎県に行ってきました。 そのときに、家族へのお土産として、 「宮崎マンゴーラングドシャKuro version」を購入してき …

湖月堂2018年福袋の中身を紹介

スポンサーリンク 皆様明けましておめでとうございます!! 本日は元旦です!! 元旦と言えば初売りですよね!! ってことで初売りに参戦してきました!! このページでは、今回ゲットした福袋のうち 湖月堂の …

鹿児島土産 明石屋のかるかん饅頭の紹介

スポンサーリンク 3連休に義父母が鹿児島県に旅行に行ってて、 お土産に「かるかん饅頭」を頂きました! かるかん饅頭は、様々なお店で販売されていますが、 今回は、有名店の明石屋の「かるかん饅頭」を頂きま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ