旅行・出張 食べ物・飲み物

宮崎県のお土産マンゴーラングドシャKuro versionの紹介

投稿日:

スポンサーリンク

先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために
宮崎県に行ってきました。

そのときに、家族へのお土産として、
「宮崎マンゴーラングドシャKuro version」を購入してきましたので、
ご紹介します。

正式名称は「宮崎マンゴーラングドシャKuro version」ですが、
このページでは、「宮崎マンゴーラングドシャ黒」と記載します。

商品内容

パッケージは、こちら。
背景が黒いからか、カラフルなマンゴーが
映えますね。

隅っこの方を見てみると・・・

「原材料のマンゴーは宮崎県産のマンゴーのみを使用しています。」
と書かれています。
製造者のこだわりを感じますね。

蓋をあけると、こんな感じです。

ワインレッドの箱になっています。
大人なデザインですね。

商品は、こちら。
パッケージと同じデザインの包装になっています。

マンゴーラングドシャ黒本体は、こちら。
Kuro versionと言うことで、ココアクッキーになっています。

中には、マンゴーチョコレートが挟まれています。

購入場所

宮崎駅や宮崎空港で取り扱っています。
ちなみに私は宮崎駅で購入しました。

宮崎駅では
宮崎マンゴーラングドシャ黒の他
宮崎マンゴーラングドシャ(白)
宮崎マンゴークランチ
等、数多くのお土産が取り扱われていました。

数量にご注意を

ちゃんと数量を確認して購入しましょう!!

なぜ、そんなことを言うかと言いますと、
宮崎マンゴーラングドシャは黒と白の2種類あります。

↑のように箱だけを比べると同じ数量入っているように感じます。
しかし!!実際は数量が違います!

↑の写真は
・宮崎マンゴーラングドシャ白は24枚入り
・宮崎マンゴーラングドシャ黒は15枚入り
なんです!!

ビックリしました。
どっちも15枚入りを買ったつもりなのに、おかしい・・・
と思ってよくよく見てみると・・・

横から見ると、深さが違う!?

思い込みって怖いですね。笑
ちゃんと数量を確認して購入しましょう!!

食べてみた感想

包装を開けた瞬間にマンゴーのいい香りが広がります。
そして、口の中に入れると、さらにマンゴーの風味が
口いっぱいに広がります。

ここまでは宮崎マンゴーラングドシャ白と同じなんですが、
クッキー部分の味が違うと、また印象が違います。

宮崎マンゴーラングドシャ白はバター風味でより甘い印象ですが、
宮崎マンゴーラングドシャ黒はココア風味で少し苦味もあり、
ちょっと大人の味な印象を受けました。

ちなみに子ども達は、宮崎マンゴーラングドシャ白よりも
宮崎マンゴーラングドシャ黒の方が好きなようで、
なくなるのが早かったです。

最後に

お土産としては、宮崎マンゴーラングドシャ白の方が
・宮崎県ナンバーワンお土産
・モンドセレクション金賞受賞
と大々的に宣伝されているため、有名だと思います。

しかし、宮崎マンゴーラングドシャ黒も、
なかなか美味しかったので、オススメです。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡山のお土産「桃太郎伝説」の紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに上司が職場に買ってきた お土産「桃太郎伝説」を同行していた 私も頂いたので、ご紹介します。 Contents1 商品内 …

ひよ子プチデザートの紹介

スポンサーリンク 以前から、ずっと気になっていた ひよこプチデザート(ゼリー)を買ってみました!! ひよ子プチデザートは、あの名菓ひよ子やひよ子サブレーを 作っている株式会社ひよ子の商品です。 ・ひよ …

岡山のB級グルメ「えびめし」のご紹介

スポンサーリンク 先日出張で岡山・大阪に行ってきました。 そのとき岡山駅で、どこかランチを食べられるところを 探していると、2017年10月24日に放送された 火曜サプライズにて生田斗真と広瀬すずが …

ローソンの新商品マチカフェフローズン

スポンサーリンク 2017年4月18日(火)より新発売されているマチカフェフローズン ・マチカフェフローズンキャラメルコーヒー ・マチカフェフローズン宇治抹茶 に加えて2017年6月6日(火)より新た …

福岡土産 チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ)

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ) を買って帰りました。 私は、チョコレート、特に生チョコには目がないので、 福岡出張がある度に …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ