イベント 旅行・出張 趣味

全九州市役所対抗ソフトテニス大会in宮崎に参加してきました。

投稿日:

スポンサーリンク

先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に初参加してきました!!

Contents

全九州市役所対抗ソフトテニス大会とは

全九州市役所対抗ソフトテニス大会とは、
市職員の市職員による市職員のためのソフトテニスの大会です。

通称九州大会と言い、毎年1回
・福岡
・佐賀
・長崎
・大分
・熊本
・鹿児島
・宮崎
のどこかの市が持ち回りでソフトテニス大会を開催します。

どこかの市と言っても、九州全体から100人以上集まるため、
それだけ広大なテニスコート、宿泊地を用意できるところでしか
開催されません。

今年は宮崎市が開催地だったので、
高速で約5時間(休憩含む)掛けて宮崎県に行ってまいりました!!

1日目:団体戦

全九州市役所対抗ソフトテニス大会初日は市対抗の団体戦が
行われました。

私の所属するチームは
・男性1チーム(3ペア)
・女性1チーム(3ペア)
で出場しました。

流れとしては最初に3チームによる総当たり戦(予選リーグ)を行い、
2位以上になれば、次に決勝トーナメントに進めます。

男性チームは、ここ最近毎回予選は勝ち抜き、決勝トーナメントまで
進んでいたそうですが・・・

今年は、残念ながら予選敗退でした。涙

ちなみに私は団体戦の予備選手(補欠)だったので、
全くもってダメでした。汗

女子団体は準優勝!!

男性チームは残念な結果に終わりました・・・。

しかし!!

女性チームは素晴らしかったです!!

予選リーグを2位で通過!!
その後、決勝トーナメントも勝ち進み決勝進出!

決勝戦でも良い勝負をしていたんですが、
最後の最後で流れに乗ることができず、
惜しくも1勝2敗で負けてしまいました。

決して勝てない相手ではなかったので、
本人達は非常に悔しがっておりました。

本当に惜しかったです。

2日目:個人戦

2日目は個人戦でした。

私のいるペアは一般男子として出場しました。

私は、初めての大きな大会でガチガチに緊張しておりましたが、
1回戦の対戦相手は、私以上にガチガチに緊張していたので、
ミスが多く、チャンスとばかりに攻め立てて勝つことができました。笑

2回戦の対戦相手は、シードのチームだったので、もう無理だろうと
諦めていましたが、意外にも1stセットは先取できました。

「あれ?これはイケるのでは?」調子に乗ったのが運の尽き。

それからは、あれよあれよと言う間に点を取られ、1-4で負けてしまいました。汗
最後まで気を引き締めないとダメですね。汗

最後に

2泊3日宮崎に滞在しましたが、テニスの大会がメインだったため、
観光は全然できませんでした。

しかも、テニスの成績も上記のとおり、惨憺たる結果で
終わってしまいました・・・。

しかし!!

宮崎県の美味しいものは、食べることができました!!

あとで、宮崎県で食べた美味しいものや、お土産等について
ご紹介したいと思います。

アドセンス







アドセンス







-イベント, 旅行・出張, 趣味
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

行橋~別府100kmウォークの練習会(宇佐~別府間)に参加してきました。

スポンサーリンク 行橋~別府100kmウォークの抽選発表は、まだなんですが、 本番に向けた練習を本格的にスタートしました!! ちなみに宇佐~別府間は約40kmあります。 Contents 最初の難関: …

大阪土産 リッツ・カールトン大阪のキャビアショコラの紹介

スポンサーリンク 大阪出張に行ったときに、 長女ちゃんから「マカロン買ってきてー」 と言われたので、「大阪 マカロン」と検索してみると ザ・リッツ・カールトン大阪のマカロンが美味しくて有名とのこと。 …

ゴールデンウィーク(GW)4日目:同級生とテニス

スポンサーリンク 高校の時のテニス部の同級生が帰郷していたので、 妻と子ども達には、大変申し訳ないんですが、 朝からテニスをしに行ってきました。 職場のテニス部にも一応所属していますが、 練習には、ほ …

no image

トドメの接吻最終回でなんてことをしてくれたんだ!?ネタバレなし

スポンサーリンク 今クールで一番楽しく見ていたトドメの接吻の最終回が 先程放映されました。 菅田将暉演じる謎の男「春海」の正体も わかってスッキリ終わる!!と思いきや、 まさかまさかの最後の展開…。 …

子どものマラソン大会の練習開始!!

スポンサーリンク 長男くんと一緒に出場するマラソン大会が12月、 幼稚園のマラソン大会が2月にあるとのことなので、 練習をはじめました!! 昨年実施された幼稚園のマラソン大会では 長男くんは最下位だっ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange