ショッピング 食べ物・飲み物

りんごのバウムクーヘン「アッフェルバウム」の紹介

投稿日:

スポンサーリンク

先日職場の方から「アッフェルバウム」と言う
りんごの形をした珍しいバウムクーヘンを頂きました!!

商品内容

りんごのバウムクーヘン「アッフェルバウム」は、
バウムクーヘンをはじめ、クッキー、ケーキ等を取り扱う
あのユーハイムの商品です!!

見た目がりんご

アッフェルバウムの紙袋は、こちら。

りんごのバウムクーヘンと言うことで、
りんごがデザインされた専用の紙袋に入っています。

どれだけリンゴを再現できているのかワクワクします。

商品本体は、こちら。

赤い包装に、葉っぱ、フルーツキャップ(白いあみ)も
付いていて、まさにリンゴのバウムクーヘンと言う名に
ふさわしい程、りんごが見事に再現されています。

見た目が、このとおり面白いので、子ども達に見せたら
テンションもかなり上がっていました。

中身もりんご

包装を取り外すと、中から巨大なボール型の
バウムクーヘンが出てきます。

珍しい形のバウムクーヘンですが、
中身は普通のバウムクーヘン。と思いきや・・・

パカッ!!

中にはシロップにじっくり漬け込まれた
国産リンゴが丸ごと1個入っています。

食べやすいように、リンゴを食べるときと同じように
8等分にしてみました。

食べてみた感想

リンゴとバウムクーヘンって合うの?
と疑問に思いつつ食べてみると・・・
衝撃の味でした。

めちゃくちゃ美味い!!

バウムクーヘンとリンゴが合う合う。笑

バウムクーヘンを単体で食べると、少し
パサパサしてて、水分が欲しくなりますよね?

ところがアッフェルバウムは、リンゴがジューシーなので、
全然パサパサ感がなく、もの凄く食べやすいです。

リンゴ×バウムクーヘンがこんなに合うとは驚きました。

最後に

アッフェルバウムは、アップルパイが苦手な人には、
ちょっと食べられないと思うので、そこだけは気をつけてください。

しかし、アップルパイが大好きな人には、それこそ
たまらないお土産になると思います。

見た目と言い、味と言い
インパクト大なので、アッフェルバウム
贈答品にオススメです。

アドセンス







アドセンス







-ショッピング, 食べ物・飲み物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴールデンウィーク(GW)最終日:パンづくり

スポンサーリンク ゴールデンウィーク(GW)最終日は 約束どおり、じぃばの家でパン作りをしました。 私の母は私が中学生くらいの時から、パン教室に 通うようになり、今はもうパン教室を辞めましたが、 今で …

北九州のお土産と言えば!!小倉愛嬌菓子ぽんつくで間違いなし!!

スポンサーリンク 博多のお土産と言えば ・博多ぽてと ・博多通りもん など、有名どころのお土産が たくさんありますが、北九州のお土産って 何があるんだろう?と困ったことはありませんか? 北九州のお土産 …

RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。

スポンサーリンク RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。 先日RIZAP(ライザップ)のカフェオレを職場の上司が 健康に良さそうだからと言うことで、買ってきていました。 飲んだ瞬間「ぐ …

日本一高いビル あべのハルカスの展望台は、まさに絶景!絶景!!

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、 せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!! まずは、ずっと行ってみたかった 日本一 …

おっとっととドラえもんがコラボしてる!?

スポンサーリンク 子どもが、おっとっとを食べていると 突然「当たりが出た!!」と喜んでいたので、 何事かと思ってみたら、なんとドラえもんの 形をしたおっとっとが入っているじゃありませんか!? 急いでパ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ