旅行・出張 食べ物・飲み物

ソースがなくても食べられる!?ダシの効いた会津屋の元祖たこ焼き

投稿日:2017年5月29日 更新日:

スポンサーリンク


先日大阪出張に行ってきました。

出張1日目は、串カツを
村上ショージさんがオーナのお店「くっくどぅ~ん」
で食べたので、出張2日目は、たこ焼きを食べに行きました!!

やっぱり大阪と言えば、たこ焼き!!
たこ焼きは、絶対に食べておきたいですよね!

JR大阪駅周辺のたこ焼き屋さんで検索をしてみると、
「はなだこ」「会津屋」が有名とのこと。

どちらも魅力的だったんですが、
「ソースをつけないたこ焼き」と言う言葉に
引かれて会津屋に行くことになりました。

Contents

長い梅三小路を抜けると会津屋があった

JR大阪駅を西に抜けると、食を中心とした17の専門店街が
立ち並ぶ梅三小路があります。

この梅三小路を抜けた先に会津屋梅田店があります。

厳密に言うと梅三小路の中にあるみたいですが、
屋根のないところに出た先に会津屋があるので、私みたいに
初めて行く人からすると、抜けた先にあると言って
もらった方がわかりやすいですね。汗

見逃した!?と思って会津屋の手前でウロウロしちゃいました。汗


美味しい!でもお昼にしては、物足りない!

店員さんにランチセットをオススメされたので、
それを頼みました。

ランチセットの内容は、
・元祖たこ焼き
・ねぎ焼き
・ラヂオ焼き(たこ以外が中に入っているもの)
・明石焼き(ダシに潜らせて食べるたこ焼き)
の中から好きなものを3種類×3個(合計9個)
と好きなドレッシング、好きな飲み物を選べると言う
内容のものでした。

私は、
・元祖たこ焼き
・ねぎ焼き
・明石焼き
のセットで頼みました。

出てきたものはコチラ!!

たこ焼きと一緒に、たこも付いてきました。

本当にダシがすごく効いてて、ソースを付けなくても
美味しく食べられました!!

不思議なたこ焼きもあるもんだと感心しました。

味は、とても満足だったんですが、量が少ない・・・圧倒的に。汗

普通のたこ焼きの半分・・・とまでは言いませんが、
だいぶ小ぶりなたこ焼きでした。

そして、量も3種類×4個=12個しかなかったので、
正直全然足りませんでした。涙

まとめ・感想

問題は量ですね!!

「がっつり食べたい!!」って時には、オススメできないですね。汗

小さい子どもや、小腹が空いたとき等、
ちょっと食べたい!!って時には、ちょうど良いたこ焼きだと思います。

またアルコールの取扱いもあるので、2次会など、ゆっくり
飲みたい時とかにも良いかもですね。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カルディコーヒーファーム2018年食品福袋&もへじ福袋の中身を紹介

スポンサーリンク 皆様明けましておめでとうございます!! 本日は元旦です!! 元旦と言えば初売りですよね!! ってことで初売りに参戦してきました!! このページでは、今回ゲットした福袋のうち カルディ …

各日数量限定 Baton d’or バトンドールミルク

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に Baton d’or バトンドールで各日数量限定の バトンドール[ミルク]クールを買って帰りました。 Contents Bat …

大阪のお土産 お持ち帰り通天閣の紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに上司が職場へのお土産に 「お持ち帰り通天閣」を 買ってきてくれたので、ご紹介します。 Contents 商品内容 お持 …

大阪の巨大マカロン「リッツ・カールトン・マカロン」の紹介

スポンサーリンク 大阪出張に行ったときに、 長女ちゃんから「マカロン買ってきてー」 と言われたので、「大阪 マカロン」と検索してみると ザ・リッツ・カールトン大阪のマカロンが美味しくて有名とのこと。 …

近畿・東海地方のオススメ土産「ゆかり<濃厚おつまみスナック>」の紹介

スポンサーリンク JR東海エリアで発売されているお土産 「ゆかり<濃厚おつまみスナック>」 をご紹介します。 Contents 商品内容 ゆかり<濃厚おつまみスナック>とは、 江崎グリコが発売している …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange