旅行・出張

デートにオススメ!!空中庭園展望台

投稿日:2017年5月29日 更新日:

スポンサーリンク


先日大阪出張に行ってきました。

1日目夜の帰りに乗ったタクシーの運転手さんと
世間話している時に「梅田周辺で、どこかオススメの観光スポットないですか?」と
聞くと、「空中庭園が良いよ!最近外国人観光客も多くて、オススメだよ!!」との
ことだったので、出張2日目、お仕事をした後、帰りの電車までの空き時間に
空中庭園に行ってきました!!

Contents

梅田スカイビルの屋上にあります


空中庭園は、梅田スカイビルの屋上にあります。
最寄り駅は大阪駅で、歩いて約10分程度掛かります。

建物は高さ173メートルと高く、形もけっこう特徴的なので、迷わずに
行くことができました。

むしろ梅田スカイビルに着いてから、空中庭園に行くまでの
建物内で迷いました。汗

ちなみに空中庭園展望台への入場料金は大人1人1,000円です。

空中庭園展望台までの道中も楽しい

35階までは、視界360°のエレベーターで昇れます。

そして35階から39階までは、空中エスカレーターに乗って行きます。
こちらもシースルーになっていて、外の景色を見ながら、昇っていきます。

あべのハルカスのようなシャトルエレベーターも良かったですが、
外の風景を見ながら昇るエレベーター・エスカレーターも良いですね。
テンションが上がりました。


展望フロアには、くつろぎスペースもあります

40階が展望フロアになっています。
所々に、ソファ、ガラスカウンター、ハイベンチが用意されていて、
座りながら、外の景色を楽しむことができます。

回転率大丈夫?と心配になるほど、快適なくつろぎスペースが
所々にありました。

またカフェもあるので、ドリンクやフードを食べることもできます。
アルコールも取り扱っており、世界各国の地ビールを楽しむこともできます。

地ビール飲みたかったんですが、もう帰るだけとは言え、
仕事で来ていて、しかも昼間だったので、飲みませんでした。

オープンエアの屋上回廊「スカイ・ウォーク」からの眺めは最高

スカイ・ウォークからの眺めは、コチラ!!

北側の風景は、こんな感じです。
雄大な淀川が印象的な眺めです。

南側の風景は、こんな感じです。
高層ビルが建ち並んでいます。
南側は夜景100選にも選ばれる程、夜景は特にキレイみたいです。

360°見渡せるので、非常に良い眺めです。
また風もけっこう吹いていて、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
開放感が半端なかったです。

↑は誓いのフェンスです。
お名前や記念日などを刻んだ世界に一つの鍵「Heart Lock」(1,000円)を取り付けることができるそうです。

写真のとおり、たくさんのHeart Lockが取り付けられていました。

また「スカイ・ウォーク」は夜になると、足元に光る道
「ルミ・スカイ・ウォーク」が現れ、幻想的なムードに包まれるそうです。

夜にも行ってみたかったなぁ。

レゴや限定ガチャガチャもあります

40階にある展望フロアのカフェにレゴで作った
梅田スカイビルが展示されていました。

こういうの作れる人って本当に凄いですよね。



梅田スカイビルのミニュチュア(全4種類)
が入ったガチャガチャもありました。

空中庭園でしか購入することができない限定商品みたいです。

お土産も豊富


↑のように空中庭園限定のお土産も数多く販売されていました。


自分が気になったのは、パズル!!
元々パズルが好きで、よくやっていたので、パズルが欲しかった!!

でも長男くんと長女ちゃんが、まだ幼い間は、パズルなんてする余裕が
ないので、断念しました。涙


空中庭園の中で一番人気のお土産はコチラ!
「梅田スカイビル3Dパズル」(1,620円)

組み立てると↑のようになるそうです。
こちらも気になったんですが、まず間違いなく長女ちゃんに破壊されるので、
断念しました。

まとめ・感想

今回は 上司(男)と二人で行きましたが、
帰りのエレベーターの中で「今度は女性と来たいね…」
自然とそういう話になるほど、ロマンチックな場所でした。

昼間でも、そう思うくらいなので、夜に行くと
もっとそう感じると思います。

通天閣とは、うってかわって空中庭園は、
絶対にカップルで行ったほうが良いです!!

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

絶対に喜ばれる熊本のお土産「黒糖ドーナツ棒」の紹介

スポンサーリンク 先日熊本出張があったので、 「黒糖ドーナツ棒」を買ってきました。 Contents 商品内容 黒糖ドーナツ棒は、様々な種類があるんですが、 今回はノーマルパッケージの20本入りを購入 …

鹿児島の焼酎「夕-SEKI-」の紹介

スポンサーリンク 3連休に義父母が鹿児島県に旅行に行ってて、 お土産に鹿児島の焼酎「夕-SEKI-」を頂きました! わざわざ地酒を取り扱っている酒店に行ってまで 買ってきてくれたそうです。 本当に感謝 …

ぐりこ・やKitchen人気No.1!ジャイアントドリームポッキー

スポンサーリンク 大阪出張に行った帰りにJR新大阪駅内にある エキマルシェ新大阪「ぐりこ・やKitchen」で、 ジャイアントドリームポッキーを買ってきました。 「ぐりこ・やKitchen」オープン当 …

宮崎県のお土産マンゴークランチの紹介

スポンサーリンク 先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために 宮崎県に行ってきました。 そのときに、職場へのお土産として、 「宮崎マンゴークランチ」を購入してきましたので、 ご紹介します。 …

岡山のお土産「桃太郎伝説」の紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに上司が職場に買ってきた お土産「桃太郎伝説」を同行していた 私も頂いたので、ご紹介します。 Contents 商品内容 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange