旅行・出張

デートにオススメ!!空中庭園展望台

投稿日:2017年5月29日 更新日:

スポンサーリンク


先日大阪出張に行ってきました。

1日目夜の帰りに乗ったタクシーの運転手さんと
世間話している時に「梅田周辺で、どこかオススメの観光スポットないですか?」と
聞くと、「空中庭園が良いよ!最近外国人観光客も多くて、オススメだよ!!」との
ことだったので、出張2日目、お仕事をした後、帰りの電車までの空き時間に
空中庭園に行ってきました!!

梅田スカイビルの屋上にあります


空中庭園は、梅田スカイビルの屋上にあります。
最寄り駅は大阪駅で、歩いて約10分程度掛かります。

建物は高さ173メートルと高く、形もけっこう特徴的なので、迷わずに
行くことができました。

むしろ梅田スカイビルに着いてから、空中庭園に行くまでの
建物内で迷いました。汗

ちなみに空中庭園展望台への入場料金は大人1人1,000円です。

空中庭園展望台までの道中も楽しい

35階までは、視界360°のエレベーターで昇れます。

そして35階から39階までは、空中エスカレーターに乗って行きます。
こちらもシースルーになっていて、外の景色を見ながら、昇っていきます。

あべのハルカスのようなシャトルエレベーターも良かったですが、
外の風景を見ながら昇るエレベーター・エスカレーターも良いですね。
テンションが上がりました。


展望フロアには、くつろぎスペースもあります

40階が展望フロアになっています。
所々に、ソファ、ガラスカウンター、ハイベンチが用意されていて、
座りながら、外の景色を楽しむことができます。

回転率大丈夫?と心配になるほど、快適なくつろぎスペースが
所々にありました。

またカフェもあるので、ドリンクやフードを食べることもできます。
アルコールも取り扱っており、世界各国の地ビールを楽しむこともできます。

地ビール飲みたかったんですが、もう帰るだけとは言え、
仕事で来ていて、しかも昼間だったので、飲みませんでした。

オープンエアの屋上回廊「スカイ・ウォーク」からの眺めは最高

スカイ・ウォークからの眺めは、コチラ!!

北側の風景は、こんな感じです。
雄大な淀川が印象的な眺めです。

南側の風景は、こんな感じです。
高層ビルが建ち並んでいます。
南側は夜景100選にも選ばれる程、夜景は特にキレイみたいです。

360°見渡せるので、非常に良い眺めです。
また風もけっこう吹いていて、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
開放感が半端なかったです。

↑は誓いのフェンスです。
お名前や記念日などを刻んだ世界に一つの鍵「Heart Lock」(1,000円)を取り付けることができるそうです。

写真のとおり、たくさんのHeart Lockが取り付けられていました。

また「スカイ・ウォーク」は夜になると、足元に光る道
「ルミ・スカイ・ウォーク」が現れ、幻想的なムードに包まれるそうです。

夜にも行ってみたかったなぁ。

レゴや限定ガチャガチャもあります

40階にある展望フロアのカフェにレゴで作った
梅田スカイビルが展示されていました。

こういうの作れる人って本当に凄いですよね。



梅田スカイビルのミニュチュア(全4種類)
が入ったガチャガチャもありました。

空中庭園でしか購入することができない限定商品みたいです。

お土産も豊富


↑のように空中庭園限定のお土産も数多く販売されていました。


自分が気になったのは、パズル!!
元々パズルが好きで、よくやっていたので、パズルが欲しかった!!

でも長男くんと長女ちゃんが、まだ幼い間は、パズルなんてする余裕が
ないので、断念しました。涙


空中庭園の中で一番人気のお土産はコチラ!
「梅田スカイビル3Dパズル」(1,620円)

組み立てると↑のようになるそうです。
こちらも気になったんですが、まず間違いなく長女ちゃんに破壊されるので、
断念しました。

まとめ・感想

今回は 上司(男)と二人で行きましたが、
帰りのエレベーターの中で「今度は女性と来たいね…」
自然とそういう話になるほど、ロマンチックな場所でした。

昼間でも、そう思うくらいなので、夜に行くと
もっとそう感じると思います。

通天閣とは、うってかわって空中庭園は、
絶対にカップルで行ったほうが良いです!!

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プティ・サレ・アペリティーフの紹介

スポンサーリンク 先日知り合いの方から、東京のお土産に プティ・フール・セック&サレを頂きました。 プティ・フール・セック&サレは プティ・サレ・アペリティーフと プティ・フール・セックがセットになっ …

全九州市役所対抗ソフトテニス大会in宮崎に参加してきました。

スポンサーリンク 先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に初参加してきました!! Contents1 全九州市役所対抗ソフトテニス大会とは2 1日目:団体戦2.1 女子団体は準優勝!!3 2日目:個人 …

ソースがなくても食べられる!?ダシの効いた会津屋の元祖たこ焼き

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 出張1日目は、串カツを 村上ショージさんがオーナのお店「くっくどぅ~ん」 で食べたので、出張2日目は、たこ焼きを食べに行きました!! やっぱり大阪と言 …

絶対に喜ばれる名古屋のお土産シェ・シバタの名古屋クロッカン

スポンサーリンク 先日、上司が名古屋に出張があり、 職場へのお土産として、シェ・シバタの 名古屋クロッカンをいただきました。 シェ・シバタとは、東海地方を代表するパティシエ 柴田武さんのお店です。 シ …

福岡土産 チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ)

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ) を買って帰りました。 私は、チョコレート、特に生チョコには目がないので、 福岡出張がある度に …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ