旅行・出張

通天閣でびびっとビリケーン!! ワォ!!お賽銭じゃらじゃらー!!!

投稿日:2017年5月25日 更新日:

スポンサーリンク


先日大阪出張に行ってきました。
お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、
せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!!

大阪市の塔と言えば通天閣!!

通天閣よりも、はるかに高い建物(あべのハルカス、空中庭園)が
できていますが、大阪の元祖高い建物と言えば通天閣!!
と言うことで、せっかく大阪まで来たので、通天閣にも上ってきました。

Contents

通天閣は新世界にあります

通天閣は新世界と呼ばれる地域にあります。

最寄り駅はいくつかあるんですが、私は
大阪市営地下鉄御堂筋線動物園前駅1番出口から
通天閣に向かいました。

動物駅前から通天閣に向かうと、新世界の串カツ屋さんのある
通りを通って行くため、新世界の雰囲気を味わいながら
行けて良かったです。

こちらが通天閣のチケットです。
1人700円です。

半券はお守りになっていて、係員の方からは、
お財布に入れると金運がアップするかも?と
紹介されました。

道中にはお金を払わせる仕掛けがいっぱい

道中には、お賽銭箱が各所に置かれていて、あの手この手で
お賽銭を入れさせるための仕掛けがありました。

写真を撮り忘れてしまったので、画像がないのが残念ですが、
ゲーム形式になっていて、思わずお賽銭を入れてしまう
仕掛けが山ほどありました。

大したゲームではなかったんですが、
なぜかお賽銭を入れたくなる不思議。
小銭が全部なくなっちゃいました。笑


ビリケンさんと記念撮影

途中ビリケンさんの像は各所にあるんですが、
一番メインのビリケンさん像のある所では、
記念撮影もしていました。

メインのビリケンさんはこちらです。

係員さんが持っているカメラと、自分達のカメラ1台で
写真を撮ってくれます。

そして写真を撮った後に
「ビビっといきまーす!びびっとビリケーン!!」
「これめっちゃええやん!ワォ!!お賽銭じゃらじゃらー!!!」

と、おどけたポーズと共に掛け声?を掛けてくれます。

非常にノリが良くて、さすが大阪!!って感じでした。

ビリケンさんの他にも神様が!?


その神様がこちら!!
皆さんご存知でしょうか?

ちょっと古いので、知らない方も多いかもしれませんが、
水野敬也さんの著書「夢をかなえるゾウ」に
登場するガネーシャ様です!!

2008年(平成20年)にはテレビドラマ化もされていて
単発ドラマ「男の成功篇」では小栗旬、
連続ドラマ「女の幸せ篇」では水川あさみ

が主演で放送されていました。

ちなみにガネーシャ役は、どちらも古田新太が
演じていました。

小説もドラマも見ていたので、ガネーシャ様を見たときは、
ちょっとテンション上がりました。

天望パラダイスにも上りました

天望パラダイスとは通天閣最上部に位置する特別屋外展望台で
公式ホームページの情報によると地上94.5m、展望回廊直径8.5mで
普段立ち入ることの出来ない特別な空間とのことです。

天望パラダイスの営業時間は
平日 10:00~18:00(最終受付17:45)
土・日・祝日10:00~20:00(最終受付19:45)
と表示がありますが、係員の人に聞くと、
「日によって営業時間は早かったり、遅かったりします。」
とのことなので、天望パラダイスに微妙な時間に
行きたい場合は係員さんに、まだ上れるか聞いた方が良いかもです。

天望パラダイスに上るには、追加で1人500円が必要です。

チケットは、こんなのです。
チケットの中に隠れ通天閣があります。
3つは見つけられたんですが、全部で何個あるかは不明です。

さらに、天望パラダイスへのチケットを購入すると・・・
なんと!!お土産までもらえちゃいます!!

もらえるお土産は通天閣内限定商品「通天閣もうカレー」です。
「もうかれ」と「カレー」をかけた商品になっています。
価格は200円です。

そして天望パラダイスからの眺めは、こんな感じです。


あべのハルカスの後に上ったので、正直高さに感動はありませんでした。汗
しかし、通天閣からの眺めは、それはそれで楽しめました。

無料で望遠鏡も貸してくれるので、それで道行く人を見たりもできて、
別の楽しみ方がありました。

まとめ・感想

あべのハルカスや空中庭園とは違い、これぞまさにザ・大阪!!
って感じの展望塔でした。

展望台からの眺めも良かったですが、通天閣内にある
仕掛けや展示物等の方がインパクト強すぎて
印象に残っています。笑

カップルで行くと言うよりも、友達と一緒に
行ったほうが面白そうです。

係員さんによると夜景が非常にキレイとのことなので、
カップルで行く場合は、暗くなってからがオススメとのことです。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

セレブレーションホテルを子連れだとオススメしない4つの理由

スポンサーリンク ディズニーリゾートに旅行に行くときに、どこのホテルに泊まろうか 迷いますよね? ディズニーリゾートホテル周辺のホテルに泊まっても良いけれど、 どうせなら様々な宿泊者特典が付いてるディ …

全九州市役所対抗ソフトテニス大会in宮崎に参加してきました。

スポンサーリンク 先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に初参加してきました!! Contents 全九州市役所対抗ソフトテニス大会とは 全九州市役所対抗ソフトテニス大会とは、 市職員の市職員による市 …

大阪の巨大マカロン「リッツ・カールトン・マカロン」の紹介

スポンサーリンク 大阪出張に行ったときに、 長女ちゃんから「マカロン買ってきてー」 と言われたので、「大阪 マカロン」と検索してみると ザ・リッツ・カールトン大阪のマカロンが美味しくて有名とのこと。 …

絶品最中たねやの「ふくみ天平」

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に たねやの「ふくみ天平」を買って帰りました。 Contents 購入場所 たねやはグループ会社で ふくみ天平等の和菓子を取り扱っている「たね …

期間限定Baton d’orバトンドールレモンシュガー

スポンサーリンク 先日福岡出張があったので、家族へのお土産に Baton d’or バトンドールで8月までの期間限定商品 バトンドールレモンシュガーを買って帰りました。 Contents …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange