旅行・出張 食べ物・飲み物

プティ・サレ・アペリティーフの紹介

投稿日:

スポンサーリンク

先日知り合いの方から、東京のお土産に
プティ・フール・セック&サレを頂きました。

プティ・フール・セック&サレは
プティ・サレ・アペリティーフと
プティ・フール・セックがセットになった
商品です。

商品を取り扱っている会社名は
「株式会社日本ガストロノミー研究所」と言うんですが、
お店の名前(屋号)は「シェ・リュイ」と言うそうです。

このページでは、プティ・サレ・アペリティーフに
ついてご紹介します。

Contents

商品内容

プティ・フール・セック&サレのパッケージは、こちら。
パッケージに描かれたマップは、
古いフランス・パリの地下鉄路線図だそうです。

プティ・サレ・アペリティーフのパッケージは、こちら。
エンブレムが描かれていて、オシャレな
デザインになっています。

缶を開けると、こんな感じです。
一口サイズのパイが、みっちりと敷き詰められています。

味は、オリーブ、ゴマ、エビ、ガーリック、コンブ、チーズ6種類
あります。

食べてみた感想

商品説明に「ビールやワイン、ウイスキーのおつまみに最適です。」
とあったので、味が濃いかな?と
思っていましたが、食べてみると、意外や意外、かなり薄味です。

パイの食感がそうさせているのか、わかりませんが、
非常に軽いです。

そのため、最初の一口目は正直「ん?なにこれ?」って
感じでした。(ごめんなさい。)

でも、不思議と次から次へと手が進むんです!!
そして、食べ進めていくと、次第に美味しく感じてきます。

また、お酒に合う理由も食べ進めていくと、わかってきました。
味は、濃くないんですが、味の余韻がずっと舌に残るので、
お酒が欲しくなってきます。笑

不思議な食べ物でした。
さすが、シェ・リュイ人気No.1商品だなって感じでした。

まとめ

私は、今回、頂いて初めて知りましたが、
プティ・フール・セック&サレは、
テレビや雑誌などで度々紹介されている
有名な商品らしいです。

個包装はされていないので、職場等、複数の人への
お土産としては、不向きだと思います。

しかし、見た目が非常にオシャレなので、目上の方や
大事なお客さん等への贈答用としては、オススメできそうな
お土産でした。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

C3(シーキューブ)の焼きティラミスが美味すぎる!!

スポンサーリンク 先日大阪出張に一緒に行った上司が 職場用のお土産として、焼きティラミスを 買ってきてくれました。 私も一緒に出張したんですが、お土産を頂いちゃいました!! ありがとうございます!! …

子連れでディズニーランドinディズニーハロウィン2017

スポンサーリンク 100キロウォーク直前の週に練習もせずに 家族4人で2泊3日でディズニーリゾート(TDR)に遊びに行ってきました。 今回 1日目にディズニーシー 2日目にディズニーランド に行きまし …

日本三名園のひとつ後楽園に行ってきました!

スポンサーリンク 先日岡山・大阪に出張で 行ったときに夕方少し時間ができたので、 岡山を観光してみました。 岡山駅周辺の観光スポットと言えば ・岡山城 ・後楽園 の2つですよね!! と言うことで 日本 …

おっとっととドラえもんがコラボしてる!?

スポンサーリンク 子どもが、おっとっとを食べていると 突然「当たりが出た!!」と喜んでいたので、 何事かと思ってみたら、なんとドラえもんの 形をしたおっとっとが入っているじゃありませんか!? 急いでパ …

ソースがなくても食べられる!?ダシの効いた会津屋の元祖たこ焼き

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 出張1日目は、串カツを 村上ショージさんがオーナのお店「くっくどぅ~ん」 で食べたので、出張2日目は、たこ焼きを食べに行きました!! やっぱり大阪と言 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange