イベント 趣味

虫玉2を購入して、早速産み出してみました!

投稿日:

スポンサーリンク


先日大昆虫博に行ったときに長男くんが
虫玉2を取り「これが欲しい!!」と言っていたので、
実験がてら虫玉2を購入してみました。

虫玉2とは

 

虫玉2とは↑のような卵型のおもちゃで、
水の中に入れておくとヒビが入って中から
昆虫が産まれる不思議なおもちゃです。

出てくる昆虫は下記の全6種類あり、
中から何が出てくるかは、お楽しみでです。

虫玉2のラインナップ
・カブトムシ
・ギラファノコギリクワガタ
・グランディスオオクワガタ
・ヘラクレスオオカブト
・ミヤマクワガタ
・モーレンカンプオオカブト


水の中に虫玉2を入れると、こんな感じです。

大体水に入れてから24時間~48時間で中身が出てきて
48時間~72時間で最大の大きさになるそうです。
※水温が低い程、時間が掛かるそうです。

水に入れて12時間経過

水に入れて12時間程、経過すると、卵に
ヒビが入って、中が割れてきました。

夏で水温もガンガン上がるからか、かなりの
ハイスピードで成長?しています。

水に入れて24時間経過

卵の殻を突き破って昆虫が飛び出してきました!!
中には、グランディスオオクワガタが入っていました。

長男くんはヘラクレスオオカブトを欲しがっていたので、
少しガッカリしたかな?と思いましたが、
グランディスオオクワガタでも全然OKでした。笑

水に入れて48時間経過

卵の殻を破ってからも、少しずつ大きくなるとのことだったので、
一応水の中に入れてましたが、大きくなったのかな?

これ以上は大きくならなさそうだったので、取り出しました。

産まれてきたグランディスオオクワガタは、こちら。

おなか側は、こんな感じです。

硬いスポンジ?ウレタン?のような素材で
触るとプヨプヨと言うよりブヨブヨしています。

気をつけて触らないと手足や角が、すぐ壊れてしまいそうです。

子ども達の反応

長男くんは水の中に入れてから大きくなるまで
毎日観察して終始楽しそうでした。

長女ちゃんは卵の状態までは、「なになに~?」って
感じで見に行っていましたが、ヒビが入って中が見えてからは
「むーむー(虫のこと)!こあい!こあい!(怖い)」と言って
近寄らなくなりました。汗

少しでも近づけると凄い形相で逃げ出します。
と言うか視界に入るだけで逃げ出します。汗

水から取り出した形が、まあまあリアルな感じなので
長女ちゃんだけでなく、妻も「何だか気持ち悪い・・・。」と不評でした。

でも長男くんは大喜びだったので、そこだけが
唯一の救いでした。

女の子にはペン玉、海玉、くら玉のように
中から可愛らしい奴の方が良いですね。

卵から孵るおもちゃは、不思議で子どもの食いつきが
びっくりするほど、良かったので、オススメです。

アドセンス







アドセンス







-イベント, 趣味
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

10月1日(日)スタート!「Wヒーロー合言葉キャンペーン」

スポンサーリンク 10月1日(日)から「Wヒーロー合言葉キャンペーン」が スタートします!! Contents1 Wヒーロー合言葉キャンペーンとは1.1 対象者1.2 実施店舗1.3 実施期間2 放送 …

母の日のプレゼント

スポンサーリンク 今日は母の日言うことで、両家の母親に 母の日のプレゼントを渡して来ました。 どちらの親にも、お洋服とブドウ味の飲むお酢を あげました。 コンビニ店長時代は、母の日=ノルマだったので …

絶対に喜ばれる東京・羽田空港のお土産「N.Y.キャラメルサンド」

スポンサーリンク 先日東京に住んでいる友人から 「N.Y.キャラメルサンド」をいただき あまりの美味さに衝撃を受けたので ご紹介します。 Contents1 商品内容2 食べた感想3 羽田空港で買うの …

子連れでディズニーシーinディズニーハロウィン2017

スポンサーリンク 100キロウォーク直前の週に練習もせずに 家族4人で2泊3日でディズニーリゾート(TDR)に遊びに行ってきました。 初日はディズニーシーで遊んだので、そのときの 感想をご紹介します! …

フルマラソンを完走するのに必要なトレーニングとは?

スポンサーリンク 北九州フルマラソン2017、2018と 2年連続で完走することができました。 >>北九州フルマラソン2018に参加してきました!! タイムはどちらも5時間30分とギリギリでしたが。汗 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ