本・書籍

ラブホの上野さん1~5巻を一気読みしました。

投稿日:

スポンサーリンク


ラブホの上野さんは、月刊コミックフラッパーにて
2014年7月から連載を開始している漫画です。

2016年には、実写化されており、
12月にフジテレビオンデマンドで配信ドラマ、
2017年1月にはテレビドラマとして放送されました。

以下は、ラブホの上野さん1~5巻までを読んだ
感想です。

※2017年7月26日現在6巻まで発売されています。

元はツイッター

ラブホテルに関するうんちくや実際にあったエピソード、
恋愛を成就させるテクニックなどを紹介した「上野 ラブホスタッフ」の
twitterが話題となり、マンガとして連載されることとなったそうです。

「松駒」のtwitterが話題となり、漫画化した
「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~」
と全く同じパターンですね。

あらすじ

恋愛問題に悩む人物の前に主人公の上野が現れ、
目当ての異性の心を射止めるために様々なアドバイスをしていきます。

そして恋愛が成就したあかつきには、自分が勤務するラブホテルの
五反田キングダムを利用するよう勧めるオチになっています。

基本的に1話完結なので、何巻から読んでも関係なく
楽しむことができます。

恋愛のバイブル

ラブホの上野さんは、まさに恋愛指南書です。
恋愛のバイブルです。

今まで不思議に思っていた恋愛に関する疑問を
解決してくれます!!

例えば・・・
・しつこい男と諦めない男の違い
・誠実な男が、なぜモテないのか
・磨けば光る男の見分け方
等々について、目からウロコの回答をしてくれます。

誰かに見られても大丈夫

タイトルに「ラブホの・・・」とあるので、
やらしい内容が書かれていそうですが、一切そんなことはありません。

そういう描写も表現も一切ないので、
誰かに見られても大丈夫です。

ただ・・・異性の心を射止めるための様々なテクニックが
書かれているので、彼女等には見つからない方が良いと思います。

「この本読んで同じことしてる・・・」と
思われると冷められてしまう可能性が高いので、
気になる異性には内緒にしておきましょう。

ちなみに私は、妻から驚くべき反応をされました!!

自分は結婚こそしていますが、
妻から「羊の皮を被ったオオカミのつもりの羊」と呼ばれ、
それを職場の女性に言ったら「わかる。わかる。」と笑われるような
非モテ男子です。

「ラブホの上野さんを読んでモテ男子になるんじゃー!」
宣言したところ、妻から「ヒツジは所詮ヒツジよ。呆」
言われてしまいました。涙

何が悲しいかって自分でも納得してしまうところが
悲しいですね。

まとめ

マンガだけでなく「上野 ラブホスタッフ」のtwitterは健在ですし、
「上野のブログでしか出来ない話」では、マンガでは描けなかった内容や
補足もあります。

そちらを見てから読んでみても良いかもしれません。
勉強になるので、かなりオススメです。

アドセンス







アドセンス







-本・書籍
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

銀盤騎士11巻がどこにもない!!

スポンサーリンク 銀盤騎士の最新刊であり、最終巻である11巻が 8月10日(木)に発売されました。 銀盤騎士は妻が好きな本で、集めていたので、 本屋に行くなら、一緒に進撃の巨人23巻とワンパンマン14 …

尾木ママの「叱らない」子育て論

スポンサーリンク 明石家さんまさんがMCをやっているテレビ 「ホンマでっかTV」に出演している教育評論家の尾木ママこと 尾木直樹さんが執筆した本です。 この本には尾木ママオススメの叱らない勉強法と 叱 …

ハンターハンター休載!!でも年内にもう1回復活します!!

スポンサーリンク 本日(9月4日(月))発売の週間少年ジャンプ第40号で、 あの大人気マンガ「HUNTER×HUNTER」が休載すると発表がありました。涙 最近復活して、毎週楽しみにしていたのに、まさ …

9歳までで決まる! 算数が得意な子になる本

スポンサーリンク 私も妻も算数・数学が苦手で、高校時代文系だったんですが、 今になって思うと、理系の方が圧倒的に有利だと思うんです。 例えば、高校時代に文系を専攻すると文系にしか進めない(=選択肢が少 …

「陸王」原作小説の感想 ネタバレなし

スポンサーリンク 2017年10月15日(日)よりスタートした日曜劇場「陸王」。 たまたま図書館に行ったら陸王が貸し出し中だったので、 早速借りて、一気読みしました!! 本当は、少しずつ読む予定だった …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ