旅行・出張 食べ物・飲み物

各日数量限定Baton d’orバトンドール夕張メロンクール

投稿日:

スポンサーリンク

先日福岡出張があったので、家族へのお土産に
Baton d’or バトンドールで各日数量限定の
バトンドール[夕張メロン]クールを買って帰りました。

Contents

Baton d’or バトンドールとは

Baton d’or バトンドールとは、グリコのお店で
高級ポッキー・プリッツ専門店です。

グリコのお店には、他にも
ぐりこ・や Kitchenがありますが、
それとは全くの別物です。

市販のポッキー・プリッツとの違い

市販のポッキー・プリッツとは、
プレッツェルが違います。

生地に練りこまれたバターと、澄ましバターのシャワーの
ダブルバター製法と言うバトンドール独自の製法で作られた
バターリッチなプレッツェルになっています。

ちなみにBaton d’or バトンドールとはフランス語で
「黄金のスティック」と言う意味です。

購入場所

Baton d’or バトンドールは現在
・阪急百貨店うめだ本店(大阪府)
・髙島屋大阪店(大阪府)
・髙島屋京都店(京都府)
・博多阪急店(福岡県)
の4店舗で取り扱っています。

今回私は、博多阪急店で購入しました。

博多阪急店は、JR博多駅に隣接していて、アクセスは
非常に良いんですがが、駅構内から行く場合、
途中アミュプラザを抜けないといけないので、
少しわかりづらいところにあります。

商品詳細


パッケージは、こちら。

バトンドール[夕張メロン]クールのパッケージには、
夕張メロンがデザインされています。

価格は601円(税抜556円)
内容量は20本(4本×5袋)
となっています。

中の袋は、こちら。
涼しさイメージしたようなデザインになっています。

アップにすると、こちら。
バトンドール[夕張メロン]クールの場合は
夕張メロンがデザインされています。

そしてバトンドール[夕張メロン]クール本体は、こちら!!
黄色のチョコレートがコーティングされています。
普通のポッキーよりも少し太めです。

食べてみた感想

夕張メロンの甘さと
プレッツェルのバターがマッチして、
非常に美味しいです。

ぐりこ・や Kitchenで取り扱っている
ドリームポッキーのメロン味も美味しかったですが、
バトンドール[夕張メロン]クールの方が
断然美味しかったです。

まとめ

今回Baton d’or バトンドールで
レモンシュガー
バトンドール[ミルク]クール
・バトンドール [夕張メロン]クール
の3種類を購入しました。

個人的には、バトンドール [夕張メロン]クールが
一番好みの味でした。

子ども達も食べていましたが、チョコレート部分だけ食べて、
プレッツェル部分は、残していました。

プレッツェルが売りのバトンドールなのに・・・汗

なので、子どもも食べますが、どちらかと言うと
大人向けなのかな?と思いました。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

仮面ライダービルドチョコ発売!!

9月3日(日)より放送開始する 仮面ライダービルドのお菓子 「仮面ライダービルドチョコ」が発売されました!! 公式ホームページを見てみると、8月28日(月)発売予定ですが、 本日(8月27日(日))よ …

絶対に喜ばれる福岡のお土産 明月堂の博多通りもん

スポンサーリンク 先日義母が福岡に行ってきたとのことで、 明月堂の博多通りもんを頂きました!! 福岡のお土産は、たくさんありますが、 西洋和菓子の博多通りもんは、福岡・博多を代表するお土産の1つです。 …

東京土産 「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅

スポンサーリンク 先日、義母が東京に行っていたそうで、 東京土産に「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅を 頂きました!! Contents 紙兎ロペとは 紙兎ロペとは 毎朝フジテレビ系列5:25 …

RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。

スポンサーリンク RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。 先日RIZAP(ライザップ)のカフェオレを職場の上司が 健康に良さそうだからと言うことで、買ってきていました。 飲んだ瞬間「ぐ …

ゴールデンウィーク(GW)最終日:パンづくり

スポンサーリンク ゴールデンウィーク(GW)最終日は 約束どおり、じぃばの家でパン作りをしました。 私の母は私が中学生くらいの時から、パン教室に 通うようになり、今はもうパン教室を辞めましたが、 今で …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange