食べ物・飲み物

【絶対に喜ばれる広島土産】にしき堂の生もみじの紹介

投稿日:

スポンサーリンク


広島のお土産と言えば何と言っても「もみじ饅頭」ですよね。
でも、もみじ饅頭ってたくさん種類があって、どれが良いのか
わからない…。

そんな、もみじ饅頭でお困りのあなた!!
その疑問にズバリお答えしましょう!

あらゆるもみじ饅頭を食べてきた私がオススメするのは、こちら!!
にしき堂の「生もみじ」です!

私の兄が広島に住んでおりまして、帰省の度に、
もみじ饅頭をお土産にもらっていました。

どのもみじ饅頭も美味しかったですが、
この生もみじがNo.1だったので、ご紹介します。

Contents

商品内容

パッケージは、こちら。
パッケージも、非常にお上品な感じで
オシャレです。

味は、こし餡、つぶ餡(紫)、抹茶(緑)の3種類あります。

こし餡は、こちら。

こし餡はゆず風味が加えられているので、
人によって好みが分かれるかもしれません。

つぶ餡は、こちら。

北海道十勝から厳選したあずきを使用しているそうです。

抹茶は、こちら。
外のお餅にも内の餡にも国産茶葉を混ぜてあるのだそうです。
抹茶ですが、苦味はなく、小さい子どもでも食べられます。
ちなみに、長男くんは、この抹茶が一番好きです。

封を開けて、中身を取り出すと、こんな感じです。
もみじの形をしていますが、もみじではなく
鹿の焼印が押されています。

食べてみた感想

中の餡も、こだわりの餡なんですが、
生もみじ最大の特徴は、なんと言っても、
食感です。

もちもちしっとりとした食感なんですが、
この食感がたまりません!!

この食感の秘密は、皮にありまして、
通常のもみじ饅頭の皮はカステラ生地ですが、
生もみじの皮は、なんとお餅なんです!!

皮が違うだけで、こんなにも違うのか!?
と驚きを隠せない程、通常のもみじ饅頭とは全くの別物です。

最後に

・広島土産の定番「もみじ饅頭」
・通常のもみじ饅頭とは、一味違う
・大人が食べても美味しい
・子どもも大喜び
・賞味期限も通常のもみじ饅頭と変わらない。

上記の理由から、もはや最強・無敵です。

広島土産は、にしき堂の生もみじで
間違いなしです。

絶対に喜ばれるので、オススメです。

アドセンス







アドセンス







-食べ物・飲み物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

絶対に喜ばれる福岡のお土産 明月堂の博多通りもん

スポンサーリンク 先日義母が福岡に行ってきたとのことで、 明月堂の博多通りもんを頂きました!! 福岡のお土産は、たくさんありますが、 西洋和菓子の博多通りもんは、福岡・博多を代表するお土産の1つです。 …

熊本土産の定番商品「誉の陣太鼓」の紹介

スポンサーリンク 先日熊本出張がありました。 そのときに一緒に出張に行った 上司が職場のお土産に「誉の陣太鼓」を 買ってきてくれました。 Contents 商品内容 パッケージは、こちら。 歴史を感じ …

大阪の巨大マカロン「リッツ・カールトン・マカロン」の紹介

スポンサーリンク 大阪出張に行ったときに、 長女ちゃんから「マカロン買ってきてー」 と言われたので、「大阪 マカロン」と検索してみると ザ・リッツ・カールトン大阪のマカロンが美味しくて有名とのこと。 …

女性へのプレゼントにオススメ!神戸フランツ苺トリュフアソートの紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに家族へのお土産に 「神戸フランツ 苺トリュフアソート」を 買ってきたので、ご紹介します。 前々から宣伝されていて、気に …

岡山のB級グルメ「えびめし」のご紹介

スポンサーリンク 先日出張で岡山・大阪に行ってきました。 そのとき岡山駅で、どこかランチを食べられるところを 探していると、2017年10月24日に放送された 火曜サプライズにて生田斗真と広瀬すずが …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange