食べ物・飲み物

【絶対に喜ばれる広島土産】にしき堂の生もみじの紹介

投稿日:

スポンサーリンク


広島のお土産と言えば何と言っても「もみじ饅頭」ですよね。
でも、もみじ饅頭ってたくさん種類があって、どれが良いのか
わからない…。

そんな、もみじ饅頭でお困りのあなた!!
その疑問にズバリお答えしましょう!

あらゆるもみじ饅頭を食べてきた私がオススメするのは、こちら!!
にしき堂の「生もみじ」です!

私の兄が広島に住んでおりまして、帰省の度に、
もみじ饅頭をお土産にもらっていました。

どのもみじ饅頭も美味しかったですが、
この生もみじがNo.1だったので、ご紹介します。

商品内容

パッケージは、こちら。
パッケージも、非常にお上品な感じで
オシャレです。

味は、こし餡、つぶ餡(紫)、抹茶(緑)の3種類あります。

こし餡は、こちら。

こし餡はゆず風味が加えられているので、
人によって好みが分かれるかもしれません。

つぶ餡は、こちら。

北海道十勝から厳選したあずきを使用しているそうです。

抹茶は、こちら。
外のお餅にも内の餡にも国産茶葉を混ぜてあるのだそうです。
抹茶ですが、苦味はなく、小さい子どもでも食べられます。
ちなみに、長男くんは、この抹茶が一番好きです。

封を開けて、中身を取り出すと、こんな感じです。
もみじの形をしていますが、もみじではなく
鹿の焼印が押されています。

食べてみた感想

中の餡も、こだわりの餡なんですが、
生もみじ最大の特徴は、なんと言っても、
食感です。

もちもちしっとりとした食感なんですが、
この食感がたまりません!!

この食感の秘密は、皮にありまして、
通常のもみじ饅頭の皮はカステラ生地ですが、
生もみじの皮は、なんとお餅なんです!!

皮が違うだけで、こんなにも違うのか!?
と驚きを隠せない程、通常のもみじ饅頭とは全くの別物です。

最後に

・広島土産の定番「もみじ饅頭」
・通常のもみじ饅頭とは、一味違う
・大人が食べても美味しい
・子どもも大喜び
・賞味期限も通常のもみじ饅頭と変わらない。

上記の理由から、もはや最強・無敵です。

広島土産は、にしき堂の生もみじで
間違いなしです。

絶対に喜ばれるので、オススメです。

アドセンス







アドセンス







-食べ物・飲み物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ゴールデンウィーク(GW)最終日:パンづくり

スポンサーリンク ゴールデンウィーク(GW)最終日は 約束どおり、じぃばの家でパン作りをしました。 私の母は私が中学生くらいの時から、パン教室に 通うようになり、今はもうパン教室を辞めましたが、 今で …

新食感の大阪土産「大阪いちご生さぶれ」

スポンサーリンク 大阪出張に行った帰りにJR新大阪駅内にある エキマルシェ新大阪でお土産を買ってきました。 JR新大阪駅が改築された時に、お土産コーナーのところも 改築されて充実したので、お土産選びに …

りんごのバウムクーヘン「アッフェルバウム」の紹介

スポンサーリンク 先日職場の方から「アッフェルバウム」と言う りんごの形をした珍しいバウムクーヘンを頂きました!! Contents1 商品内容1.1 見た目がりんご1.2 中身もりんご2 食べてみた …

RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。

スポンサーリンク RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。 先日RIZAP(ライザップ)のカフェオレを職場の上司が 健康に良さそうだからと言うことで、買ってきていました。 飲んだ瞬間「ぐ …

【絶対に喜ばれる博多土産】博多ぽてとの紹介

スポンサーリンク 先日義父母が博多の方に行っていたようで お土産に「博多ぽてと」を頂きました。 Contents1 商品内容2 食べてみた感想3 最後に 商品内容 博多ぽてとは、博多土産の定番商品「博 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ