本・書籍

ワンピース第867話「HAPPY BIRTHDAY」がホラー過ぎる

投稿日:

スポンサーリンク


ワンピースは現在、四皇ビッグマム編です。

6月5日(月)発売のジャンプNo.27では、
ビッグマムが小さい頃の回想シーンが描かれているんですが、
かなり衝撃的な内容が描かれていました。

以下ネタバレです。

Contents

マザー・カルメルは元ソルソルの実の能力者

リンリン(ビッグマムの幼少期の名前)が、かんしゃくを
起こして暴れまわり、エルバフの村が火事になりました。

そのとき、マザー・カルメルが燃え盛る炎にソウルを
投げつけて、ビッグマムが従える太陽プロメテウスのようなものを
産み出しました。

マザー・カルメルが産み出した太陽の名前は「パンドラ」のため、
太陽プロメテウスとは別物のようですが、見た目はそっくりなので、
マザー・カルメルはソルソルの実の能力者だったと思われます。

誕生日ケーキと間違えて人も食べた?

エルバフの村で大暴れしてしまったマザー・カルメルと
リンリンは巨人島に住めなくなってしまいましたが、
新天地で、また新たに孤児院「羊の家」をつくりました。

そこでリンリンが6歳の誕生日を迎えることになり、
孤児院のみんなで、リンリンの大好きな「セラム」の
ケーキを作ってあげました。

リンリンは、お祝いされた嬉しさもあり、無我夢中で
「セラム」を食べ続けた結果・・・。

誰もいなくなりました。。。

1つ前のコマでは、子ども達の悲鳴が
描かれているため、どうやら、
羊の家にいた人たち全員をリンリンは食べてしまったようです。汗

まさかのホラー展開で驚きました。笑

リンリンは、少し机をカジッた自覚はあるみたいですが、
人を食べた認識はなく、自分だけを置いて、みんなどこかへ
行ってしまったと勘違いしてしまったようです。

両親から捨てられたときも、説明があったとは言え、
リュックに詰まった大好きなお菓子を食べている間に
置いていかれてしまったため、また自分が捨てられたと
勘違いしたのでしょう。

ビッグマムは悪い奴ですが、産みの親、育ての親に
捨てられたと言うトラウマを抱えていることが、今回の
エピソードでわかった今、唯一の心の支えである
マザー・カルメルの写真を叩き割るというルフィ達の作戦は、
けっこうエグイですね。汗

能力者を食べることで、能力が引き継がれる?

マザー・カルメルがソルソルの実の能力者なのに、
なぜビッグマムがソルソルの実の能力者になれたのか!?

マザー・カルメルが亡くなった後に、どこかで生えた
ソルソルの実を食べて、ソルソルの実の能力者に
なった可能性もありますが、十中八九
マザー・カルメルを食べたから能力が引き継がれた
と見るべきでしょう。

まさかの進撃の巨人展開に驚きました。

今回でビッグマムの回想は終わりです。
次週がどうなるのか楽しみです。

アドセンス







アドセンス







-本・書籍
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尾木ママの「叱らない」子育て論

スポンサーリンク 明石家さんまさんがMCをやっているテレビ 「ホンマでっかTV」に出演している教育評論家の尾木ママこと 尾木直樹さんが執筆した本です。 この本には尾木ママオススメの叱らない勉強法と 叱 …

ラブホの上野さん1~5巻を一気読みしました。

スポンサーリンク ラブホの上野さんは、月刊コミックフラッパーにて 2014年7月から連載を開始している漫画です。 2016年には、実写化されており、 12月にフジテレビオンデマンドで配信ドラマ、 20 …

頭のいい子が育つパパの習慣

スポンサーリンク 子育て=母親がするもの と言う昔からの流れがあるからなのか、 基本子育て本と言うと母親向けのものが多いですよね!! 個人的に、この流れ不満なんですよね。 父親だって子育てに参加したい …

銀盤騎士11巻がどこにもない!!

スポンサーリンク 銀盤騎士の最新刊であり、最終巻である11巻が 8月10日(木)に発売されました。 銀盤騎士は妻が好きな本で、集めていたので、 本屋に行くなら、一緒に進撃の巨人23巻とワンパンマン14 …

トモダチゲーム1~8巻を一気読みしました。

スポンサーリンク トモダチゲームは、進撃の巨人も掲載されている 別冊少年マガジンにて2014年1月から連載を開始している 漫画です。 2017年には、実写化されており、4月にテレビドラマ化、 6月に劇 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange