旅行・出張 食べ物・飲み物

岡山県のオススメお土産元祖きびだんごの紹介

投稿日:

スポンサーリンク


先日上司と二人で岡山・大阪出張に
行ってきました!!

そのときに家族への土産に
「元祖きびだんご」
を買ってきたので、ご紹介します。

Contents

商品内容

「元祖きびだんご」創業安政3年(1856年)と言う
長い歴史を持つ「廣榮堂」の商品です。
約160年も続いている老舗中の老舗です。

パッケージは、こちら。
きび団子の形をした可愛らしい桃太郎などが描かれています。
桃太郎の他
・鬼
・コアラ
・クマ
・フランケンシュタイン?
などなど様々なキャラクターが描かれています。

パッケージ裏は、こちら。
パッケージ裏も同様にキャラクターが
描かれています。

子ども達は、このキャラクターたちに何がいるのかを
探してキャッキャッ遊んでいました。

包装をとると、こちら。
デッカイきびだんご桃太郎が描かれています。
文字を揃えるために、小さく鬼も登場しています。

そして、商品を取り出すと、
こんな感じになっています。

きびだんごの大きさは、一口サイズになっていて、
食べやすいです。

食べてみた感想

歯ごたえは、とっても柔らかいです!!
お餅のような粘り気は、ほとんどないため、食べやすいです。

味は、ほんのりとやさしい甘さです。

この元祖きびだんごは安政三年の創業以来、
変えることなく守りつづけている伝統の味なんだそうです。

最近のお菓子のような派手さは全くありませんが、
長く続いてるだけあって、どこか懐かしい味で、
不思議と何個も何個も食べたくなる魅力の詰まった
お菓子でした。

特にうちの長女ちゃん(2歳)が元祖きびだんごに
ハマったようで、机の上に置いていたら勝手にあけてて、
あっという間に3分の2程、食べていました。笑

まとめ

岡山県には、きび団子のお土産がたくさんあります。
以前紹介した桃太郎伝説も美味しいですし、きび田楽
美味しいです。

どのきびだんごをお土産にしても美味しくてハズレは
ありませんが、昔ながらのきびだんごをお土産にしたい!!
のであれば、こちらの元祖きびだんごがオススメです。

あと1つ注意点。

きび団子には、マスカット味や桃味なんかも
最近発売されていますが、そちらは、オススメしません!!
なぜなら、あんまり美味しくないからです!!汗

マスカットや桃の甘さときび団子の甘さの
種類?が違うからか、なんかミスマッチです。

絶対にやめた方が良いです!!

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ひよ子プチデザートの紹介

スポンサーリンク 以前から、ずっと気になっていた ひよこプチデザート(ゼリー)を買ってみました!! ひよ子プチデザートは、あの名菓ひよ子やひよ子サブレーを 作っている株式会社ひよ子の商品です。 ・ひよ …

RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。

スポンサーリンク RIZAP(ライザップ)のカフェオレを飲んでみました。 先日RIZAP(ライザップ)のカフェオレを職場の上司が 健康に良さそうだからと言うことで、買ってきていました。 飲んだ瞬間「ぐ …

東京土産 「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅

スポンサーリンク 先日、義母が東京に行っていたそうで、 東京土産に「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅を 頂きました!! Contents 紙兎ロペとは 紙兎ロペとは 毎朝フジテレビ系列5:25 …

通天閣でびびっとビリケーン!! ワォ!!お賽銭じゃらじゃらー!!!

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、 せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!! 大阪市の塔と言えば通天閣!! 通天閣よ …

北海道フェアに行ってきました。

スポンサーリンク 近くのショッピングモールで北海道フェアが 開催されていたので、行ってきました!! 今回購入してきた商品はコチラ!! Contents 牧家 飲むヨーグルト 北海道フェアでは、飲むヨー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange