イベント 子育て・育児

お誕生日おめでとう!!

投稿日:

スポンサーリンク


今日は長女ちゃんの2歳のお誕生日でした。
と言うことで、妻が張り切ってケーキを作りました。
しかも2つも…汗
食べきれるかな…?

1つ目はこちら!!
長女ちゃんは大のアンパンマン好きなので、
アンパンマンのケーキを作ってくれました!!

なかなかのクオリティじゃないでしょうか?
スポンジも良い感じに焼きあがっていて、美味しかったです。

2つ目はこちら!!
ココア生地のスポンジのケーキです。

上の生クリームは長男くんがしてくれました。
ちなみに長女ちゃんの顔を描いたつもりらしいです。

長女ちゃんは、ケーキ自体は、全然食べなかったんですが、
ココア生地のケーキは、長男くんが生クリームで
自分の顔を描いてくれたのが、余程嬉しかったのか、ずっと
自分の前に置いていて、誰かが食べようとしたら、怒っていました。汗

ケーキを出した時に、家族全員でハッピーバースデーを歌ってあげたんですが、
それもとても嬉しかったようで、長女ちゃんから何回も何回も歌と拍手を
せがまれました。

長女ちゃん自身も、まだちゃんと歌えませんが、何となくハッピーバースデーのような
メロディーを口ずさんでいました。

長女ちゃんへの誕生日プレゼントは
私達からはアンパンマン いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場DXに
しました。

長女ちゃんだけに買ってあげると、長男くんがいじけてしまうので、
誕生日よりも早くに長男くんのおもちゃと一緒に買ってあげたんですが、
だいぶ喜んでくれて、毎日出して遊んでくれています。

両家のじぃじばぁばからは、アンパンマンの傘、長靴、パジャマを買ってもらいました。
これも、かなり気に入ってくれたようで、部屋の中で傘を広げたり、
長靴を履いたりと大変でした。汗

大変でしたけど、とても喜んでくれて良かったです。

長男くんは、まだ「長女ちゃんが主役!」って言うのを
徹底できず、ワガママを言って怒られていましたが、
お祝いしようと頑張っていて、可愛かったです。

2人ともスクスク育て!!

アドセンス







アドセンス







-イベント, 子育て・育児
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発達障害じゃない人の方が少ない

スポンサーリンク 総合病院の小児科に相談 2歳の頃に、長男くんが急に身体か強張るときがありました。 小児てんかんの可能性もあるため、地元の小児科から総合病院に 紹介状を書いてもらい、それ以降、経過観察 …

もしも宝くじで10億円当たったら、さけるチーズをさかずに食べたい!!

スポンサーリンク 今年も年末ジャンボ宝くじの季節がやってきました!! 今年は、なんと!! 1等は前後賞もあわせると10億円です!! 2017年最後の運試し!!と言うことで、私も 3,000円分(バラ5 …

2017年10月1日から育児休業期間が最大2年に延長します!!

スポンサーリンク 法改正の概要 2017年10月1日より育児・介護休業法が改正されます。 改正内容は、いくつかあるんですが、その中に ・育児休業期間が2年間に延長 ・育児休業給付金の支給期間が延長 が …

チャレンジ1ねんせいを定期購入するも全然やらない

スポンサーリンク 2018年(平成30年)4月から、うちの長男くんは ベネッセの「進研ゼミ 小学講座 チャレンジ1ねんせい」の 受講を始めました。  子育てパパの日々思うこと進研ゼミ 小学講 …

no image

新たなスーパー戦隊ヒーローは怪盗VS警察!?

スポンサーリンク 現在放送中の宇宙戦隊キュウレンジャーは2月4日(日)に 終了します!! そして2018年2月11日(日)からスーパー戦隊シリーズが始まります!! その名も・・・!! 「怪盗戦隊ルパン …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ