旅行・出張 食べ物・飲み物

福岡土産 チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ)

投稿日:

スポンサーリンク

先日福岡出張があったので、家族へのお土産に
チョコレートショップの博多の石畳(生チョコ)
を買って帰りました。

私は、チョコレート、特に生チョコには目がないので、
福岡出張がある度に狙っていたんですが、
長女ちゃんが2歳になるまで我慢していました。

が!!

先月ついに長女ちゃんが2歳になり、チョコレートも
解禁したので、博多の石畳(生チョコ)も解禁しました!!

Contents

購入場所

チョコレートショップは、数店舗ありますが、
今回は、JR博多シティアミュプラザ博多1Fで
購入しました。

JR博多駅構内で購入できるので、
アクセスが非常に良いですね。

商品の詳細


商品はこちら。
自宅用であっても、↑のようにキチンと
ラッピングしてくれます。

と言うか、そもそも
「ご自宅用ですか?お土産用ですか?」
と聞かれません。

ラッピングをとると・・・

ま、まぶしい!?
箱は↑のように黄金色に輝いています。

見えにくいですが、箱には、
「博多のチョコのはじまりところ」
書かれています。

パカッ!と開けると、こんな感じです。
まさに石畳のようにチョコが敷き詰められています。
20粒入りです。

中には、花柄?のピックが2つ入っていて
↑のように刺して食べるので、パウダーで
手が汚れる心配はありません。

食べてみた感想

博多の石畳を口に含むと、
まず最初にココアの甘み、そして
ココアの苦味がきます。

その後、チョコレートがゆっくりと
口どけしていき、口いっぱいに
チョコレートの味が広がって・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!
そしてものすごく濃厚です!!

濃厚なんですが、なぜか不思議と
もう一個、もう一個・・・と手が伸びてしまう
不思議なチョコレートでした。

それこそブラックコーヒーがあったら、
無限に食べられるんじゃないかと思います。笑

ちなみに子ども達の反応は良いますと、
「おいしい!」と、とても喜んでくれました。

長女ちゃんは、初めての生チョコレートに
最初は警戒していましたが、一口食べてからは、
口のまわりをココアパウダーや
チョコレートまみれにするほど食べていました。笑

まとめ

博多の石畳(生チョコ)は、要冷蔵です。

サービスで保冷剤を2時間分はつけてくれますが、
夏場に長時間移動しなければいけない場合等は、
チョコが溶けてしまうので、あまりオススメできません。

また、賞味期限も7日程度と少し短いため、
渡すときも注意が必要です。

しかし!!!

それらのデメリットを踏まえても
博多の石畳(生チョコ)は、非常に美味しいので、
お土産にオススメです。

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

はま寿司 数量限定今だけデザートを食べてきました

スポンサーリンク 長男くんの内斜視の手術が終わって、2週間経過しました。 外遊びの許可が出るまで、目も回復してきたので、 祖父母から快気祝いと言うことで、長男くんの大好きな お寿司を食べに行ってきまし …

ひよ子プチデザートの紹介

スポンサーリンク 以前から、ずっと気になっていた ひよこプチデザート(ゼリー)を買ってみました!! ひよ子プチデザートは、あの名菓ひよ子やひよ子サブレーを 作っている株式会社ひよ子の商品です。 ・ひよ …

ディズニーストア アミュプラザ博多店に行ってきました

スポンサーリンク 出張で、福岡市に行ったので、アミュプラザ博多店に 2017年4月7日(金)にグランドオープンした ディズニーストアに行ってきました!! 出張に行っているのに、何しているんだ!? と言 …

ゴールデンウィーク(GW)3日目:こどもの日にケーキを作りました。

スポンサーリンク ゴールデンウィーク(GW)3日目は こどもの日と言うことで、子ども達と一緒に ロールケーキを作成しました。 一緒に作成したと言っても、基本的に妻が 作成して、子ども達は、生クリームの …

岡山県のオススメお土産元祖きびだんごの紹介

スポンサーリンク 先日上司と二人で岡山・大阪出張に 行ってきました!! そのときに家族への土産に 「元祖きびだんご」 を買ってきたので、ご紹介します。 Contents 商品内容 「元祖きびだんご」は …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange