旅行・出張 食べ物・飲み物

博多ラーメン 博多川端どさんこに行って来ました

投稿日:


スポンサーリンク

本日は、博多出張でした。
博多と言えばラーメン!
と言うことで、前回のだるまに引き続き
博多麺街道に行って来ました。

今回は、博多川端どさんこに行って来ました。
博多なのに、「どさんこ(道産子)」って
変わった名前ですよね。

Contents

とんこつラーメンじゃない

博多ラーメン=とんこつラーメン
と言う図式が私の中では、出来上がっていたんですが、
博多川端どさんこのラーメンは、
とんこつラーメンではありません。

味噌、醤油、塩バターの3種類の中から
選ぶことができます。
※値段は、どれも同じです。

博多川端どさんこの定番は、味噌味とのことなので、
今回は味噌ラーメンにしました。

店員さんのオススメで、セットの
ラーメン+半チャーハンセット900円(税込)
を頼みました。

ラーメンの味は!?


味噌ラーメンって、けっこう味噌がガツンと
くるイメージですが、非常にあっさりとしていて
味噌ラーメン独特のクセが全くありませんでした。

個人的には好きな味でしたが、コッテリ味噌を
期待して食べると、ちょっと残念かもしれません。

メンマが美味すぎる

ラーメンの中に入ってるメンマが美味すぎです。
私は、あまりラーメンのメンマが好きじゃないんですが、博多川端どさんこのメンマは、マジで美味いです。

味は、やや濃いめですが、
くどくなくて、絶妙な味付け。

今まで食べてきたメンマの中で、文句なしで1番美味いメンマでした。

このメンマだけ発売してても良いんじゃないか?って
くらい美味すぎました。

チャーハンの量が多い


あれ?半チャーハン頼んだと思うんですけど?
ってくらいチャーハンの量が多かったです。

チャーハンの味も美味しかったんですが、
さすがに量が多くて、最後の方は油が少し
キツくなりました。汗
年ですかね。涙

まとめ・感想

900円で、この味、この量だったので、
ものすごく徳した気分です。

初めて博多に来た!と言うような方は、
やはりとんこつラーメンのお店に
行った方が良いと思います。

しかし、博多に来るのが数回目で、
いつもと少し変わったお店に行こう!と
言う方には、博多川端どさんこオススメです。
マジでメンマオススメです。笑

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大阪土産 リッツ・カールトン大阪のキャビアショコラの紹介

スポンサーリンク 大阪出張に行ったときに、 長女ちゃんから「マカロン買ってきてー」 と言われたので、「大阪 マカロン」と検索してみると ザ・リッツ・カールトン大阪のマカロンが美味しくて有名とのこと。 …

美味しい宮崎牛・宮崎豚が食べたいなら鉄板焼Dining SHIHAININN(支配人)がオススメ!

スポンサーリンク 先日、全九州市役所対抗ソフトテニス大会に出場するために 宮崎県に行ってきました。 その大会前日に塚田農場宮崎本店で前夜祭。 そして、1日目の団体戦にて女子チームが準優勝と言う 輝かし …

関西エリア限定!!プリングルスたこ焼き味!!

スポンサーリンク 大阪出張に行った帰りにJR新大阪駅内にある エキマルシェ新大阪でお土産を買ってきました。 JR新大阪駅が改築された時に、お土産コーナーのところも 改築されて充実したので、お土産選びに …

プティ・サレ・アペリティーフの紹介

スポンサーリンク 先日知り合いの方から、東京のお土産に プティ・フール・セック&サレを頂きました。 プティ・フール・セック&サレは プティ・サレ・アペリティーフと プティ・フール・セックがセットになっ …

ぐりこ・やKitchen人気No.1!ジャイアントドリームポッキー

スポンサーリンク 大阪出張に行った帰りにJR新大阪駅内にある エキマルシェ新大阪「ぐりこ・やKitchen」で、 ジャイアントドリームポッキーを買ってきました。 「ぐりこ・やKitchen」オープン当 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ

Secured By miniOrange