旅行・出張 食べ物・飲み物

博多ラーメン 博多川端どさんこに行って来ました

投稿日:


スポンサーリンク

本日は、博多出張でした。
博多と言えばラーメン!
と言うことで、前回のだるまに引き続き
博多麺街道に行って来ました。

今回は、博多川端どさんこに行って来ました。
博多なのに、「どさんこ(道産子)」って
変わった名前ですよね。

とんこつラーメンじゃない

博多ラーメン=とんこつラーメン
と言う図式が私の中では、出来上がっていたんですが、
博多川端どさんこのラーメンは、
とんこつラーメンではありません。

味噌、醤油、塩バターの3種類の中から
選ぶことができます。
※値段は、どれも同じです。

博多川端どさんこの定番は、味噌味とのことなので、
今回は味噌ラーメンにしました。

店員さんのオススメで、セットの
ラーメン+半チャーハンセット900円(税込)
を頼みました。

ラーメンの味は!?


味噌ラーメンって、けっこう味噌がガツンと
くるイメージですが、非常にあっさりとしていて
味噌ラーメン独特のクセが全くありませんでした。

個人的には好きな味でしたが、コッテリ味噌を
期待して食べると、ちょっと残念かもしれません。

メンマが美味すぎる

ラーメンの中に入ってるメンマが美味すぎです。
私は、あまりラーメンのメンマが好きじゃないんですが、博多川端どさんこのメンマは、マジで美味いです。

味は、やや濃いめですが、
くどくなくて、絶妙な味付け。

今まで食べてきたメンマの中で、文句なしで1番美味いメンマでした。

このメンマだけ発売してても良いんじゃないか?って
くらい美味すぎました。

チャーハンの量が多い


あれ?半チャーハン頼んだと思うんですけど?
ってくらいチャーハンの量が多かったです。

チャーハンの味も美味しかったんですが、
さすがに量が多くて、最後の方は油が少し
キツくなりました。汗
年ですかね。涙

まとめ・感想

900円で、この味、この量だったので、
ものすごく徳した気分です。

初めて博多に来た!と言うような方は、
やはりとんこつラーメンのお店に
行った方が良いと思います。

しかし、博多に来るのが数回目で、
いつもと少し変わったお店に行こう!と
言う方には、博多川端どさんこオススメです。
マジでメンマオススメです。笑

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東京土産 「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅

スポンサーリンク 先日、義母が東京に行っていたそうで、 東京土産に「紙兎ロペ」のロペとアキラ先輩のみたらし餅を 頂きました!! Contents1 紙兎ロペとは2 商品の詳細3 食べてみた感想4 まと …

絶対に喜ばれる名古屋のお土産シェ・シバタの名古屋クロッカン

スポンサーリンク 先日、上司が名古屋に出張があり、 職場へのお土産として、シェ・シバタの 名古屋クロッカンをいただきました。 シェ・シバタとは、東海地方を代表するパティシエ 柴田武さんのお店です。 シ …

JR新大阪駅にしかない!新食感の揚げたてプレッツェル 「 Pritta( プリッタ )」

スポンサーリンク 大阪出張に行った帰りにJR新大阪駅内にある エキマルシェ新大阪「ぐりこ・やKitchen」で、 Pritta( プリッタ )を買ってきました。 オープン当初は、かなり混雑していたみた …

ゴールデンウィーク(GW)3日目:こどもの日にケーキを作りました。

スポンサーリンク ゴールデンウィーク(GW)3日目は こどもの日と言うことで、子ども達と一緒に ロールケーキを作成しました。 一緒に作成したと言っても、基本的に妻が 作成して、子ども達は、生クリームの …

絶対に喜ばれる熊本のお土産「黒糖ドーナツ棒」の紹介

スポンサーリンク 先日熊本出張があったので、 「黒糖ドーナツ棒」を買ってきました。 Contents1 商品内容1.1 プレミアムパッケージもあります1.2 黒糖ドーナツ棒の受賞歴2 食べてみた感想3 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ