旅行・出張 食べ物・飲み物

博多ラーメン 博多川端どさんこに行って来ました

投稿日:


スポンサーリンク

本日は、博多出張でした。
博多と言えばラーメン!
と言うことで、前回のだるまに引き続き
博多麺街道に行って来ました。

今回は、博多川端どさんこに行って来ました。
博多なのに、「どさんこ(道産子)」って
変わった名前ですよね。

とんこつラーメンじゃない

博多ラーメン=とんこつラーメン
と言う図式が私の中では、出来上がっていたんですが、
博多川端どさんこのラーメンは、
とんこつラーメンではありません。

味噌、醤油、塩バターの3種類の中から
選ぶことができます。
※値段は、どれも同じです。

博多川端どさんこの定番は、味噌味とのことなので、
今回は味噌ラーメンにしました。

店員さんのオススメで、セットの
ラーメン+半チャーハンセット900円(税込)
を頼みました。

ラーメンの味は!?


味噌ラーメンって、けっこう味噌がガツンと
くるイメージですが、非常にあっさりとしていて
味噌ラーメン独特のクセが全くありませんでした。

個人的には好きな味でしたが、コッテリ味噌を
期待して食べると、ちょっと残念かもしれません。

メンマが美味すぎる

ラーメンの中に入ってるメンマが美味すぎです。
私は、あまりラーメンのメンマが好きじゃないんですが、博多川端どさんこのメンマは、マジで美味いです。

味は、やや濃いめですが、
くどくなくて、絶妙な味付け。

今まで食べてきたメンマの中で、文句なしで1番美味いメンマでした。

このメンマだけ発売してても良いんじゃないか?って
くらい美味すぎました。

チャーハンの量が多い


あれ?半チャーハン頼んだと思うんですけど?
ってくらいチャーハンの量が多かったです。

チャーハンの味も美味しかったんですが、
さすがに量が多くて、最後の方は油が少し
キツくなりました。汗
年ですかね。涙

まとめ・感想

900円で、この味、この量だったので、
ものすごく徳した気分です。

初めて博多に来た!と言うような方は、
やはりとんこつラーメンのお店に
行った方が良いと思います。

しかし、博多に来るのが数回目で、
いつもと少し変わったお店に行こう!と
言う方には、博多川端どさんこオススメです。
マジでメンマオススメです。笑

アドセンス







アドセンス







-旅行・出張, 食べ物・飲み物
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ギャグの2度すべりお断り!村上ショージさんがオーナーの「くっくどぅ~ん」

スポンサーリンク 先日大阪出張に行ってきました。 お昼の会議に出席した後は、翌日まで予定がなかったので、 せっかくの大阪を満喫しよう!と少し観光してきました!! 大阪と言えば、たこ焼き!!が一番有名で …

北海道フェアに行ってきました。

スポンサーリンク 近くのショッピングモールで北海道フェアが 開催されていたので、行ってきました!! 今回購入してきた商品はコチラ!! Contents1 牧家 飲むヨーグルト2 大地の恵みフロマージュ …

りんごのバウムクーヘン「アッフェルバウム」の紹介

スポンサーリンク 先日職場の方から「アッフェルバウム」と言う りんごの形をした珍しいバウムクーヘンを頂きました!! Contents1 商品内容1.1 見た目がりんご1.2 中身もりんご2 食べてみた …

日本三名園のひとつ後楽園に行ってきました!

スポンサーリンク 先日岡山・大阪に出張で 行ったときに夕方少し時間ができたので、 岡山を観光してみました。 岡山駅周辺の観光スポットと言えば ・岡山城 ・後楽園 の2つですよね!! と言うことで 日本 …

おっとっととドラえもんがコラボしてる!?

スポンサーリンク 子どもが、おっとっとを食べていると 突然「当たりが出た!!」と喜んでいたので、 何事かと思ってみたら、なんとドラえもんの 形をしたおっとっとが入っているじゃありませんか!? 急いでパ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク




最近の投稿

最近の投稿

人気記事

人気記事

タグ